Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

ロールキャベツ

2006年03月14日 | 料理&お菓子
昨日行ったいちご畑の前で野菜を安く売っていたので、キャベツと大根とカリフラワーを買って来ました。

カリフラワーは昨日スープにして、

今日は柔らかい春キャベツを使ってロールキャベツを作りました。

作ったロールキャベツを鍋に入れ、チキンスープ、人参、タマネギ、セロリ、ベーコンをのせて、静かにことこと煮ること40分。

あっさりとしたスープにロールキャベツがよくあって、いくらでも食べられそうです

       昨日作ったカリフラワースープ。
       


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごくおいしそーー!! (銀子)
2006-03-15 16:07:26
ロールキャベツ大好きです

すごーーーくおいしそう私も一口頂きたいです^^



カリフラワースープってどうやって作るんですか?

なんかお店のメニューみたいおっしゃれ
返信する
ありがとう♪ (sumiregusa)
2006-03-16 14:00:14
カリフラワースープ、簡単ですよ♪

薄切りにしたジャガイモやセロリ、タマネギをオリーブオイルで焦がさずに炒めて、ひたひたにスープを注いでローレルの葉と一緒にゆでます。野菜にやや火が通ったらカリフラワーを入れて、火が通ったら、ミキサーにかけます。ミキサーにかけたものを鍋に移してから牛乳でのばして、生クリームや塩を入れて味を整えます簡単に書いちゃったけど、ちゃんとレシピ載せたほうがいいですね♪



カリフラワーって淡白な味なので、このスープにするとどこがカリフラワーなのって感じになるけれど、野菜をたくさんとれていいですよ
返信する
ありがとう♪ (銀子)
2006-03-24 20:07:17
なんとなく作れそうな気分です気分ですが

ローレルの葉を入れる。や、ミキサーを使うなんておっしゃれ~ 

ミキサーはウチではミックスジュースオンリーでした



でもでも是非作って旦那様を驚かせてみたいです
返信する
どういたしまして♪ (sumiregusa)
2006-03-26 16:21:00
我が家のミキサーは、母の代から引き継いだ物なので今や30歳くらいの品物。

私の所へ来てからこき使われてます

ミキサーなのにあまりジュース類は作らせてもらえず、パン粉を作らされたりスープを作らされたりしているミキサーです♪

是非是非作ってみて。でもこのレシピ、分量も書いてなくて不親切ですね適当に作っちゃったので、次回作る時は分量も記録して作ってみますね♪
返信する

コメントを投稿