Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

夏の想い出 その2 (8月10日)

2008年10月14日 | candy&mick&terry
ここは二日目に行った女神湖。
足こぎのスワンを見ながら気分よく楽しんでいたのに急にゴロゴロゴロ~~~と来たものだから、
慌ててキャンちゃんはリードをひっぱり走り出しました



二日目の早朝に出かけた朝市へ。
ちょっと遠かったけど、よく歩いたね。
シニアになったキャンちゃんをみて話しかけてくる人が沢山いました。囲まれて嬉しいキャンちゃん。
ちなみにキャンちゃんはお年寄りが大好きなんですよ。
いつものお散歩でも年配の方がこちらを見ていると、自分で近寄っていって目の前でお座りするのです。
ちょっと寂しそうに見えたお年寄りのかたも立ち止まって、キャンちゃんといる時は嬉しそうにしていました。
私はキャンディとボランティアをするのが夢でしたけど、こうやって身近な所でできたと思っています。



ミックはたくさんの人にきょろきょろ


最期になってしまった3にんの後ろ姿。
3にんのお散歩姿はこんな風に見えてたんだね。
やっぱりキャンちゃんとミックが揃っての生活は一番!楽しかった


これは1日前の夜。疲れ果てて熟睡中。


八ヶ岳農業実践大学の八ヶ岳農場にて
今の私なら入学したいです♪

素敵な所でしょう


キャンちゃんと一緒に行ったゆうたん(1歳11ヶ月)


帰りかけにちょっと寄り道して行った明野のヒマワリ畑


キャンちゃんもミックも初めてみましたよ♪「私たちより大きいね
このあと、キャンちゃんはまた雷に遭遇してしまい逃げ回っていましたが


帰りの車の中のミックの秘密
ミックは車が大嫌いです。乗った時からほぼ到着地につくまでひとりで騒いでいます(笑)
そして、一番迷惑するのはキャンちゃんでしょうか
これは後ろ姿に抱きついているようにも見えます。


これは、どうみてもキャンちゃんをお座布団に


これはキャンちゃん枕です

キャンちゃんとミックの関係がわかってもらえましたでしょうか
ミックにとってキャンディは偉大な偉大な優しいおねえちゃんです。
今もこれからもずっと一緒です

冬の山で雪と戯れるキャンちゃんを見たことがないのが残念でした。
ミックと雪山でたくさんのゴルゴルちゃんとたわむれたい




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい関係ね!! (粒あん)
2008-10-14 21:19:42
ミック君元気??こんなにキャンちゃんの事慕ってたから・・・
いっぱいいっぱい触れ合ってくださいね

いつもキャンちゃんに助けられてたぶん
ミック君が一番寂しいかも知れませんね

こうやってくっつくもっつき寝る姿もう見られないんですね・・・・
こういう時寂しさが押し寄せてきますよね

だくことは出来なくてもキャンちゃんとはいつも一緒だからね
返信する
粒あんさんへ♪ (sumiregusa)
2008-10-14 21:46:09
亡くなってしばらくは落ち込んでいる様子でしたし、お腹も少し緩くなったり吐いたり。でも今はようやく元気にお散歩しています。ただキャンディの代わりなのかキャンちゃんにしていたように私の後について回っています
なので誰よりもいつも寂しさを分かち合ってます

はい、こういう時に寂しさが押し寄せて来ます。。
微笑ましい光景でしたから
寂しいな。。
返信する
Unknown (wendy's sister)
2008-10-14 22:19:36
悲しみの中、更新して頂きありがとうございます。
キャンちゃんはとっても美人さんに写っていますね。
目が輝いて楽しそう! みんな一緒で嬉しかったのでしょうね。
ミック君もおねえちゃんが大好きで一緒にいれば安心なのでしょうね。
二人ともかわいいですねぇ。

お年寄りが好きなんて…寂しそうにしているのを察知できたのでしょうね。
自分から寄っていくなんて、なんて優しいお嬢さんなんでしょうか!

うちの子は子供が好きで寄って行きましたが、それが仇になったことがありました。
ある時、同じゴールデンを飼っているという少年に会い、
「僕の○○ちゃんは何をしても怒らないんだよぉウェンディちゃんはどうかなぁ?」と言って
体中の毛を逆立たせるようにわしづかみして去って行きました。
その間ウェンディは子供と遊べて嬉しそうに…しているどころか、
怒りの横目で私を見つめ「やめさせろ!」と訴えかけてました。
少年が帰った後も微動だにせずで「子供なんだから仕方ないよ」という私の声にも耳を貸さない様子。
じっと私を見つけている……
もしや?と思い、体中の毛並みをキレイに揃えてやりました。
するとスタスタ歩き出したんです。

乙女曰く「こんな格好で歩けないわよっ!」だそうです
返信する
みんな幸せそうですネ❤ (みるきーママ)
2008-10-15 03:15:56
キャンちゃん、こうして見ると、ほんとにニコニコと嬉しそうですネ。
みんなとお出かけできて とっても楽しかったんだと思います。

それにしても、どのお写真もとっても美人さんに撮れていますネ。
さすがにモデルさんが良いと、どんな角度からでも美しいです(^_-)-☆

sumiregusaさんの寂しい気持ちは良く分かります。
別れは突然やってきますものネ。

3年前の元日、いつものように毎年恒例で、みるきーとレディで記念撮影をしました。
その5日後から急に体調を崩し、掛かり付けの病院で入退院を繰り返した後、1ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

なぜ?お正月まであんなに元気だったのに・・・
最期までず~~~っと苦しそうで、苦しみの中を旅立っていきました。

死因は「多臓器不全」との事でしたが、わずか1ヶ月の間で10キロも体重が減って、もう少しなんとかならなかったのかと、ず~っと自問自答の繰り返しで後悔の念ばかりが残ってしまいました。

お正月の記念撮影も今ではれっちゃんひとりですが、いつも写っていた2頭がいないと、なんかとても寂しいです。

ミック君とれっちゃん、お互いにお姉ちゃんに先立たれたもの同士、仲良くしていきましょうネ(^_^;)
返信する
キャンちゃん (桜子)
2008-10-15 12:12:34
8月の旅行ですか?
ひまわりがほんとにきれい!!
sumiregusaさんはこのときに病気が発見できてれば・・・
って思ってるみたいだけど、この旅行は家族みんなと
キャンちゃんミックちゃんにとってすごく大切な
思い出の旅行になったんだからよかったんですよ。
キャンちゃんの表情見ればわかります^^

キャンちゃんとっても優しいからセラピー犬とかに
なったらよかったんだろうな・・・。
みんなキャンちゃんに癒されたんだろうな・・・。

ミックちゃんずーーーとお姉ちゃんにべったり(笑)
今でもきっとそばにいるんでしょうね。
返信する
こんにちワン!こちらは晴天。 (momama)
2008-10-15 13:25:56
sumiregusaさんとこも晴れてるかなぁ?晴れてるといいなぁ。
お天気一つで前向きに考えられたり、そうでなかったりしますもんね。
sumiregusaさんがもっと元気になるまで、ずーっと晴れていて欲しいです。

とーっても素敵な旅行されたんですね。
キャンちゃんのいつもの優しく楽しく笑ってるお顔を見てると
ご一緒だった皆さんのお顔や笑い声まで想像できます。

人と違ってキャンちゃんはもうこの時既に自分のことをわかってたのかもしれませんね。
私はそう思ってるんです。
お見舞いに行った時のモモの目が、初めは
「連れて帰って~お腹減った~」って感じだったのが
だんだん覚悟の様な、ひたすら見つめる目が、全部わかってる様な。
なのに私が「家に帰ろう」と言ってやらなかったから、最後は諦めた様な目になってました。
どれもこれも今から思えば・・・の話ですけど。

風を感じて、ミックたんの気持ちを受け止めて、皆さんに愛されて
私もそんな皆さんの幸せのお裾分けをいつも貰えて嬉しいです。
雪山で思いっきり遊んで笑う皆さんの様子も見せて下さいね
返信する
wendy's sisterさんへ (sumiregusa)
2008-10-16 13:33:22
ウエンディちゃん、可愛らしいですね。乙女ですもの♪女の子らしく身なりはきちんとしていたかったのですね。また可愛いウエンディちゃんのお話を聞かせてくださいね。
子供は悪気はないんでしょうけれど、時には残酷ですね(笑)
キャンディも優しくて抵抗しないのが仇になって背中に乗られそうになったり。そういう時は困った顔をして私を見上げるんですよね

キャンディのお陰でお年寄りの方とお話をすることが多かったです。皆さん、お話をしたいんですよね。話相手になれて私も良いことをした気分でした美人さんって言って下さってありがとうございます。きゃんちゃん、良かったね~
返信する
みるきーママさんへ♪ (sumiregusa)
2008-10-16 13:49:44
キャンちゃん美人さんですか嬉しいです。見かけに寄らずお間抜けな所が余計に愛おしかったです。
れっちゃんもお茶目で美人さんですよ

みるきーちゃんもそんなに突然具合が悪くなられたのですか。
さぞかしお辛かったと思います。。

「ず~っと自問自答の繰り返しで後悔の念ばかり」。
短い時間の中で必死にもがいていた私ですら後悔の念ばかりです。お互いもう少し時間があればと思いますが、苦しい時間が延びるのも可哀想ですものね。多臓器不全ですか。。キャンちゃんも無くなる頃はもう肺だけの問題ではなくなってしまいました。すべての機能がもう果たせてないのがわかり辛かったですね。

二頭いる姿は本当にふたりとも愛らしかったです。可愛い寝顔もふたつ並ぶとメロメロでした。

れっちゃん、ミックをよろしくね。
おねえちゃんを恋しがってます

返信する
桜子さんへ♪ (sumiregusa)
2008-10-16 14:03:32
桜子さん、ありがとうございます
病気のこと何にも知らなかったし、
よく考えれば思い当たることはあったけれど、
旅行に行って良かったです。
現実とのギャップを感じて混乱しますが、撮った写真をみたらみんな楽しそうでその時の様子が思い出されます

自信持ってセラピー犬になれたと思いますよ♪
穏やかな眼差しと振るまい、柔らかな毛の感触が皆さんを安心させるようでした。CAPPの団体には所属はしていたのですが、限られた場所よりも自然なほうがキャンディは発揮出来ると思いました。

ミック、男の子なのに可愛いでしょう。
ずっとキャンちゃんに頼りっぱなしでした。
今もキャンちゃんは心配でミックのそばにいると思います
返信する
momamaさんへ♪ (sumiregusa)
2008-10-16 14:23:03
こんにちワンワン(笑)
こちらもお天気ですよ
たくさん心配してくださってありがとうございます。
ほんと、雨は余計に悲しくなるのでごめんです
情けないけれど、浮き沈みが激しくて自分でも困ってしまいます。今日はだいぶ元気ですよ

素敵な旅行だったと言って頂けると嬉しくなります。
本当は川遊びをするつもりでライフジャケットも買って持っていっておりました。遊ぶ場所がなくて使わなかったので残念でした。でもいま思えばそれは良かったかもしれませんね。
キャンちゃんはいつから分っていたのかなって思います。本当は車の中も辛かったけれど皆と楽しい想い出を残したいからずっと笑顔でいてくれたんだなと。
私はキャンちゃんみたいになれないだろうなと思い、尊敬してます

モモちゃんの覚悟のような目を想像すると切なくなりますね。momamaさんも連れて帰れなかったのはとても辛かったと思います。でもちゃんとモモちゃんはママの気持ち分っていて我がまま言わなかったんですね。優しくて我慢強いモモちゃんです

雪山でホタパパさんのブログみたいにゴルゴルにもみくちゃにされたいです
返信する

コメントを投稿