Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

お誕生日のベッドとライフジャケット

2008年10月16日 | candy&mick&terry
今日は元気元気

でもしばらくはキャンちゃんを偲ばせてくださいね



今年のキャンちゃんの12歳のお誕生日のプレゼントは、
去年のお誕生日に本当はあげたかったもの、これからもずーーーーーーーと使って欲しかったものを用意していました。


どんどんどんどん年をとり動けなくなって寝たきりになっても使える(介護も任せて!という気持でいました)
低反発の寝心地の良さそうなベッドを選んでいました。
ネットで探して注文しましたが思いのほか時間がかかってしまい(お店が海外からの仕入れるため)、1年がかりになってしまいました。
でも12歳のお誕生日の数週間前には間に合いました



結構大きくて、のびのび寝られます。そして背もたれもあるしアゴものせられます


ほんの数回だけれど使ってもらえて良かった。
いきなり、本当に介護用になるとは思いもしませんでしたが

キャンちゃんも自分のベッドだと分ってから自分で寝ていましたよ


キャンちゃんが小さく見えます。きゃんちゃん、気持ち良かったかな


でもきゃんちゃんは何故か玄関や床の上がお気に入り。
せっかくのベッドが寂しそうですよ


大好きな玄関にベッドを置いても寝てくれず、というより、呼吸が苦しくてラクな姿勢を考えるとこの時はそのほうが良かったみたいです

もう使ってはもらえないベッドですが、
49日を過ぎるまではキャンちゃんが寝ているような気がして、
今も私のベッドの横にミックのベッドと一緒に並んでいます
今も毛とかよだれとかがついていて懐かしく笑えます

そして、未使用で未公開なものをもう1つ。
それは初めてのライフジャケット♪
8月の旅行用に用意したもの。気合いがはいってましたね




ミック、似合うでしょう。昨年はお父さんを溺れかけさせたので絶対必要です


キャンちゃんは固まってしまいました。
「私はこんなものなくても泳げますけどね。だってキャンちゃんよ~」と言いたかったのかもしれません。


ふたり揃ってなかなか似合っていたと思います♪


やっぱり、ご機嫌斜めかな
「あついから、はやく脱がせてくださいな・・・」by きゃんちゃん



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンちゃんがいっぱい♪ (粒あん)
2008-10-16 19:32:09
こんばんは~

大きなベッドですね~~気持ちよさそ~~~
でもでもキャンちゃんは床の上のほうがよかったのね~(笑)
ベッドに残った毛・・確実にキャンちゃんが居た証です
マックも随分後まで家の中や外に毛がありました

ライフジャケットかっこいい
ミック君はよくお似合いね・・・キャンちゃんちょっと
嫌かな??それもこれもいい思い出ですね
なんだかキャンちゃん飛び出て来そうね~~
返信する
粒あんさんへ♪ (sumiregusa)
2008-10-16 19:46:49
わ~、ちょうど粒あんさんの所から帰ってきたところでした

大きなベッドでしょう。人間が寝てもかなりgoodな寝心地なのでしばらくは私のお昼寝用にしようかな。でももたいないからまだそのままで♪

金色の毛を見つけた時は、あ~ここにこうやって寝てたんだなと想像。想像しすぎるとまた落ち込むので程々にしてますが

マックちゃんの毛、今もどこかにひっそりとあるかもしれませんね

ライフジャケットを着て泳いだ所を見たかったです。キャンちゃんもミックも最初は慣れずにあたふたしてたでしょうね
返信する
うわ~ええのや~ (momama)
2008-10-17 13:23:35
キャンちゃんが寝てこの大きさってことはなかりの大きさ!
sumiregusaさん家やから置けるけど、ウチやったら足の踏み場が
キャンちゃんはベッドも良かったけれど、いつもの場所に居るのが一番落ち着かはったんかもですね。
それに風通しのいい玄関やから気持ち良さそう♪
こうやって見ると玄関にもベッドにもデッキにもキャンちゃんが居て、
きっと今でも好きなときに好きな場所で寛いだはる感じがしますね!

ライジャケもお似合いやから、モナカと同じ色のライジャケやから
一度ご対面してお相手してもらいたかったなぁ。。。
返信する
momamaさんへ♪ (sumiregusa)
2008-10-17 14:32:06
キャンちゃんの体重が23キロで、
ゴルにしては小柄な方だったから余計にベッドが大きく見えているのかもしれません
もなたんにもいかがですか~

momamaさんの言う通り、あっちこっちにキャンちゃんが寛いでいるような気がします。昔から使っていたベッドはリビングにそのままだし、今も寝ているかなって思っちゃいます

もなちゃんと同じ色だったのね~。
ほんと対面したかったですね~。
ライフジャケット着たままの泥パックはごめんだけどね今度はミックと対面してやってください

返信する
寝心地良さそう~ (みるきーママ)
2008-10-17 15:35:25
キャンちゃんのベッド、大きくて気持ちよさそうですネ。
でもきっと暑い時期だったので玄関とかの方が良かったんでしょうネ(笑)

うちも寒い時期はベッドを使ってくれますが、熱くなると廊下や玄関で寝てました。
あはっ1

キャンちゃん、懐かしいなぁ~
相変わらず可愛いお顔していますねぇ・・・

ライフジャケット姿もなかなか決まっていますね。
災難救助犬みたいですョ。
ミックももちろんカッコイイです!

それにしてもキャンちゃんの体重が23キロだったとは・・・
れっちゃんと10キロも違うんですネ。

大きく見えたのはあのふかふかの毛のせいですネ。
立派!立派!
きっとシャンプーすると補足なっちゃうだろうなぁ・・・


羨ましい・・・(遠い目)
返信する
誤字訂正 (みるきーママ)
2008-10-17 15:38:45
↑「補足」ってなんですかね(笑)
「細く」の間違いです。
あはは・・・

「あはっ!」はこれが正しいです。
なぜか「1」になってしまいました。

私の場合、人生のほとんどがこんな感じ↑です(笑)
返信する
みるきーママさんへ♪ (sumiregusa)
2008-10-17 18:01:09
夏の間は風通しの良い玄関で、10月になって少し涼しくなってくるとベッドで丸くなるのが続いてましたよ。ベッドに包まれるように眠る姿が可愛かったです

ありがとう~可愛いでしょう~いっぱい可愛い写真が後からあとから出て来てしまい今もメロメロです

キャンちゃん的にはライフジャケットを着るなんてプライドが許しませんって言う顔をしてました。若い頃は海で波越えしてましたから

そうなんです!シャンプーをするとほっそりなんです。
毛がふわふわなので結構太ってみられたりもしたのですが、
スリムでした。お骨上げの時に見た骨盤もとっても小さかったですれっちゃんと10キロも差があったのですか。そんなに差があるとは思いませんでした。骨格がしっかりされているのですね

誤字訂正、分りますから大丈夫ですよ(笑)ありがとうございます。私も威張れませんがかなり慌てん坊です
返信する
いいなぁ^^ (桜子)
2008-10-17 18:26:20
すご-----い!!すっごく大きなベッド。
キャンちゃんが小型犬のように見えます。
もう~貴婦人のように優雅なキャンちゃんね^^
とっても気に入ったんじゃないかな?
でもまだ暑い時期だったからひんやりした床が
気持ちよかったんでしょうね。

ライフジャケットはお気に召さない?(笑)
そっか---キャンちゃんは泳ぎが得意だもんね。
表情見てるとほんとに不満そうで面白い(笑)

キャンちゃんの写真まだまだいっぱいあるんでしょ?
私もまだまだ見たいですヽ(=´▽`=)ノ
キャンちゃんとミックの2ショットやへんなかっこう
の写真まだまだ見せてくださいね^^

sumiregusaさん元気元気^^
キャンちゃんもすぐそばで笑ってる♪
返信する
桜子さんへ♪ (sumiregusa)
2008-10-17 19:37:39
お転婆さんと言う本当の姿は隠しておいて(笑)
セレブな感じも醸し出せちゃうキャンちゃんです。
きゃんちゃんのベッドは背もたれがあるのが選ぶポイントでした。思惑通りに使ってくれたので満足です。
もっと使って欲しかったなぁ~~

ライフジャケットを着たキャンちゃんも見たかったなぁ~。たぶん調子が狂ってバタ足だったかも

キャンちゃんとミックのふたり揃った写真、まだまだたくさんあります。見てくれますか~楽しみにしていてくださいね

なんか元気元気。
キャンちゃんがそばにいるのかな♪。昨日も今日も気持ちが安定しています。きっと一緒にそばで笑ってるね。
返信する

コメントを投稿