Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

ほうれん草♪

2006年04月29日 | 家庭菜園
学校のPTAの委員さんになったり、身辺慌ただしい今日この頃で~す。久しぶりに更新できました

三月に蒔いたほうれん草がプランターいっぱいに大きくなったので、
まだ小さいけれど食べられそうなのを選んで間引いてみました
葉も茎もまだ一回り小さくてミニほうれん草って感じです

そのほうれん草を使って、いちばん味がわかりそうなお浸しを作ってみました
さっと茹でて、鰹節と醤油で味付けをしただけ。
初めて自分で育てた野菜、食べられるものを作ったという感動でとっても美味しかったです。
小さくてもちゃんとほうれん草の味がしましたよ
          

次は水菜の報告が出来ると思います

明日から私は3泊4日で千葉へキャンプに出かける予定。もちろんミックとキャンディも一緒♪。
どんな楽しいことが待っているでしょうか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニほうれん草! (hina)
2006-05-11 22:04:15
可愛いですね

少量使いたい時によさそう

水菜のご報告も楽しみです~

シャキシャキで美味しいんですよね

ところで、明日からキャンプなんですか~

しかも3泊凄いな~私はキャンプってした事無いんですよ~

キャンプのご報告も楽しみにしていま~す

気をつけて楽しんできてくださいね!
返信する
hinaさんへ♪ (sumiregusa)
2006-05-11 23:56:19
hinaさん、勘違いさせちゃってごめんなさぁ~~い

キャンプは4月30日から三泊で行って帰ってきました。キャンプの様子も少しですがブログにのせてありますから見てみてね

hinaさんはキャンプはまだ未経験なんですね。私も人生3回目のキャンプですいやぁ~キャンプって楽しいです。もうずっとキャンプしてたいくらいです。最近のキャンプ場はトイレもお風呂もついていて、管理人さんもいて安心、清潔なので快適ですよ
返信する

コメントを投稿