Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

ぶり大根

2006年11月20日 | 料理&お菓子
昨日から雨が降っていて冷え込みます。
湘南もそろそろ暖房が恋しい時期。
エアコンのお掃除しなきゃ。今年はストーブ欲しいなぁ(ワン達が陣取りそうだけど)。

我が家の「ぶり大根」はどちらかと言うと関西風
唐辛子やショウガをいれて、酒と塩と薄口醤油、砂糖、みりんで味付け。
分量はいつも適当に。
だから味はいつも微妙に変わってしまう。
でも美味しければ良いのです

寒いなぁ、アップルパイでも作ろうか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (rin-ha)
2006-11-20 16:48:06
先ほどは私のBlogに遊びにきていただきまして、ありがとうございました(^-^)

ぶり大根おいしそうですね~。
今日みたいに寒い日に、あつあつの大根をはふはふ言いながら食べたいですなぁ。
適当な分量でつくっていると、そのときによって味付けが微妙にかわりますが、
たまにおぉ!ってときもありますよね。
返信する
ありがとうございます♪ (sumiregusa)
2006-11-21 14:40:34
ご訪問、コメントありがとうございます

たまたま美味しく作れた時は、なんで分量を控えておかなかったんだぁ!ととても後悔するのですが、いつも同じ繰り返しで。
気合いの入ったお料理もいいけれど、最近はすぐ作れる家庭の味が一番美味しいかなって思います。
返信する

コメントを投稿