Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

雪ですね♪

2011年02月11日 | candy&mick&terry
こちら関東地方も朝から雪が降っています。

カーテンを開けて、
ソファに座りながら、
窓の外を舞う雪をぼんやり見ていると雪国にいるような気分になります。

と思いに耽っていると
上の階の娘の部屋からエレキギターと歌声が~。
現実に引き戻されました(笑)


随分とご無沙汰になってしまったこのブログですが、
ワンコ達も人間もみんな元気です♪

今年は根拠の無い自信とワクワクの気持ちが混ざった年の始まりになりました。
ちょっと前は癒しが必要だったけれど、
いまは必要がない感じ(でも癒し関係は大好き)。
聴きたい曲も元気なものに変わってきて、
どんどん進んで行きたい気分です。

とはいえ、なんの根拠も無いのですが(^-^;


話は変わりますが、
このブログの上位を占める検索キーワードは「犬の病気 肺ガン」なのです。
こんなにも毎日病気と立ち向かっているワンちゃんやパパやママがいることに驚くと共に胸が苦しくなります。
病気のワンちゃん頑張れ!!
ワンちゃん、パパさん、ママさんの笑顔が続きますように。
いつもそう思っています。
私も我が家のワンコさん達と悔いのない日々を積み上げて行きたいとおもいます。




                    

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気が一番 (M&M)
2011-02-12 03:02:10
お久しぶりです!。 お体の具合でも悪いのかなと心配してました(笑)。        今年も素敵な写真を楽しみにしています! 

こちら(都内)も雪でしたよ。 ワンコ達が遊べる程度に積もってほしかったのですが、残念ながら積もりませんでした(泣)

「笑顔のうた」って知ってますか? なかなか元気が出ますよ(笑)。 こどもの歌声はいいです、好きです。歌詞も良いんですよ~
ワンコ達と遊びに出掛けたくなります!。


笑顔っていいですよね、メルの闘病生活の時はあれもこれも色々やりましたが、笑顔でいることは少なかったかもしれません。その事が今すごく悔んでます。 
メルが家族の「笑顔」を増やしてくれてたのに笑顔をかえすこと最後まで出来なかった。  闘病中に笑顔でいることはなかなかできるものではありませんが頑張ってほしいです。
ワンちゃんにとって家族の笑い声や笑顔は安心するものだと今は思います。
返信する
Unknown (wendy's sister)
2011-02-13 19:48:40
お久しぶりです。

ご病気なのかと心配してました。
ミック君もテリちゃんも元気そうで何よりです。
返信する
M&Mさんへ♪ (sumiregusa)
2011-02-15 00:10:10
M&Mさん
ご無沙汰をしていました♪
相変わらず、更新したりしなかったりのブログですが今年も宜しくお願いします

「笑顔のうた」、You Tubeで見てみましたよ~。楽しくなる歌ですね。ワンコ達と遊びたくなりました

病気の子を前にしてなかなか笑顔は作りにくいけれど、できれば悲しい不安な顔をして心配させたくないですね。
私は最後の最後までキャンちゃんに甘えていた自分を悔やみます
返信する
wendy's sisterさんへ♪ (sumiregusa)
2011-02-15 00:12:56
wendy's sisterさん、ご無沙汰をしています。
見に来て下さってありがとうございます
みんな元気にしていますよ♪

相変わらず更新したりしなかったりのブログですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします
返信する
お久しぶりです! (よっしー)
2011-03-08 21:27:46
ちょくちょく、覗かせさせていただいてましたが…
お元気そぉでなによりです。

私も初めてblog拝見したのは、やっぱり、うちの愛娘“ぷりん”が肺ガンだと判ってからでした。
早いもので、ぷりんがお星様になってから、もぉすぐ7ヶ月を迎えます。
闘病中はblogを拝見しながら、励まされ勉強させていただきました。
今もなお、たくさんの大事なワンちゃんと飼い主様が病気と闘われていると思いますが、希望を捨てずに諦めずに、そして頑張りすぎないよぉに…
変な文章になってスミマセンf^_^;
返信する
はじめまして。 (あんな)
2012-08-19 07:46:54
はじめまして。

うちの愛犬もゴールデンでしたが、
一昨日11歳一ヶ月で亡くなりました

肺ガンです

私も、犬 肺ガンで検索し、こちらにたどり着きました

12年生きてる、ミックちゃんが、羨ましいです

私は、今、喪失感と非望で、乗り切れないです。

ゴールデンの、女の子チャンも可愛いですね。
返信する
あんな様 (sumiregusa)
2012-09-13 16:12:31
あんな様、はじめまして。
お辛い中コメントを頂きましたのに、お返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。

キャンディを亡くした数ヶ月、朝起きてから夜寝るまで虚ろな日々でした。幸い眠れたので寝ている時は何も感じずにいられたのです。もうどうにかなりそうと思ったその頃、ゴールデンのパピーを迎えようと決心しました。戸惑いはありましたが決心したことは正解だったと思います。新しく迎えたてりちゃんは天真爛漫、性格はキャンディとは全くちがいますが、テリちゃんとミックを交えて話をする時、キャンディの話題も自然に出てくるようになりました。懐かしくて愛おしくて涙が出る時が今もあるけれど、キャンディが自慢できる自分でありたいと思います。
あんな様、今はとてもお辛いとおもいますが焦らずゆっくりと悲しみは少しずつ和らいで、愛おしい思い出に変わります。
上手に言えなくてごめんなさい。
私も同じ気持ちでしたよ。。
返信する

コメントを投稿