Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

カボチャサラダ

2006年03月31日 | 料理&お菓子
中アジが15匹、お皿に入って安かったのでお買い上げ♪
一品は博多ネギとショウガをたくさんのせてアジのタタキに。まだ残っていたのでアジのフライにしました。
具沢山の汁物とご飯だけでは物足りないので、急遽カボチャサラダを作ることにしました。
いつもはカボチャを蒸かして作るのですが、今日は買い置きしておいた冷凍のカボチャ(北海道産の栗カボチャ)を使いました。美味しくできるのかなぁと心配でしたが、普通に美味しくできたので満足。
刻んだレーズンと、塩揉みしたキュウリ、薄くスライスしたタマネギ(タマネギは塩で揉んで、ぬめりがなくなるまで水で洗うと辛みがとれます)をマヨネーズであえるだけ。カボチャとレーズンの甘みにキュウリの食感が嬉しい、私にとってはデザート感覚でいただけちゃう大好物です

         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(^o^) (けいぼうぼう)
2006-04-02 20:21:36
遊びにきちゃいました☆

カボチャサラダおいしそう!

きれいなホームページだねえと

うちのプリチンさんと感心しちゃいました。

sumiregusaさんは本当にセンスいいし、

お料理も上手ですよね。

これからも末永いお付き合いを

よろしくお願います(^_^)
返信する
感激です~~♪ (sumiregusa)
2006-04-02 22:36:12
遊びに来ていただいて感激です

お料理上手だなんて私にはもったいないです~。美味しいものを作れるよう毎日レシピとにらめっこですから

でもお料理って楽しいですね。美味しいものができると自分が一番感動してます。

こちらこそ末長いお付き合いをよろしくお願いします。また是非是非お料理を教えてくださいね♪。

プリチンさんにもよろしくお伝えください
返信する
リンク (けいぼうぼう)
2006-04-02 22:40:11
お気に入り一覧よく行くページにリンクしました。

よろしくお願いします(^_^)/
返信する
Unknown (sumiregusa)
2006-04-04 11:20:17
リンク、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿