Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

四月六日 高校入学式

2007年04月07日 | 日記
4月6日、晴れ♪
昨日は娘の高校の入学式でした。
親も子も緊張する日。
どんな3年間になるか期待と不安とが混じり合います。
担任の先生は女性でお若いけれど、
ハキハキとしてやる気があって安心しました。

入学式後、親子でクラスに戻り早速役員決めがありましたが(早いですよね)、
やっぱりというか、引き受けてきました。

今度は学年委員です♪
どんなことをやるのかまだ把握してはいませんが、
また新たな出会いがあることを期待して、
頑張りたいと思います。

これから何があるかわかりませんが、
悩んだとき、困ったとき、
相談に乗ってくださいね

福岡の記事待っていてくれるかな。
福岡から帰った後楽しく振り返る間もなく、
ちょっと悲しいことが起きてしまったので、
しばらく控えたいと思いました。

一日一日を大事に、
その日の出会いを大切にしたいと、
あらためて思いました。

ちょっとしんみりしてしまいましたが、
親も子も一緒になって高校生活楽しみたいと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご入学おめでとうございます (粒あん)
2007-04-07 13:32:14
晴れの一年生ピカピカの制服に身を
包んで心も晴れやかですね

いい先生でよかったですね、何より
分身の担任は3年間一緒よければ
何の問題もないんですが・・まったくあわない
1年わからず、2年は反抗、3年は諦めから無視・・・
私も話がかみ合わないので、仕方ないかと静観して
ました

でも何とかなってきましたから、お嬢さんなら
まったく問題なく高校生活が送れると思います
役員お互い嫌なことあったら、吐き出しながら
頑張りましょうね

悲しいこと??・・・いまを大切にそのとおりだと思います
返信する
粒あんさんへ♪ (sumiregusa)
2007-04-07 22:58:45
高校は三年間クラス替え無しの同じ先生だそうです。
最初は良くても色々後から出て来るかもと思うと不安ですが、
もう一緒に頑張るしかないですね

中学校の頃はまさに粒あんさんの息子さんと同じような感じで、
先生も3年間違ってはいたものの、全くあわず
しまいに娘は反抗的な態度もとるようになっていました

役員やって、来年の今頃はまた一回り大きくなった自分に会えることでしょう嫌なことがあったら愚痴聞いてやって下さい
返信する
ご入学おめでとうございます! (ふぅるん)
2007-04-10 09:15:22
sumiregusaさん、ご無沙汰です・・・
うちも昨日入学式終えました!
ほんと、どんな3年間になるのでしょうか?
うちは自転車通学ですが、やっぱり道中心配です(笑)
早く送ってくれる彼を見つけてね・・・とそればかり心配する私に
「心配するところが違う」と言われてしまいました(苦笑)

今年も役員またがんばってくださいね!
返信する
ふぅるんさんへ♪ (sumiregusa)
2007-04-10 09:54:08
こちらこそ、ご無沙汰してしまって
ここで言うのもなんですが、
最近、二胡練習、、、、、してません、、、弾けなくなっているのではないかと、、怖い怖い
さすがに今日こそは!と気合いを入れて朝を迎えましたよ

ふぅるんさんのお嬢さんもご入学おめでとうございます。ほんと、いろいろ心配ですよね~。
って、心配するところが違うふぅるんさん、さすが

またまた役員をやってしまいました。悩み相談、愚痴聞き、宜しくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿