Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

初泳ぎ

2007年03月16日 | candy&mick&terry
ここの所、小さな用事がちょこちょことはいるもので、
またまたブログの更新も滞りがちです☆。
私って、もしかして時間の使い方が悪いのかしら?とも最近思います。
だって本当に一日の時間が経つのが早い、早過ぎる~。

ということで、3月14日のこと♪
暖かくなるにつれ、ワンコ達も野生の匂いが強くなってきました。
そろそろシャンプーだね
その前に思う存分遊ばせてあげようよという想いで、
だんなさんとワン達を連れて海までお散歩に行ってきました。

水が大好きなキャンちゃん、今日は海に入っていいよ


海のお許しがでると、お決まりのこの行動。
海にまっしぐら、
波打ち際まで走って行って、ちゃぽんとフセをする。


足取りも軽そう



ミックもバシャバシャと、海に放ったボールを取りに行きます。


どんどん近づいてくる。


そして画面からはみ出す
ミックは写真におさめるのがとっても難しいです。



今日のワクワク掘り出し物♪ヒトデ君



キャンのワクワク掘り出し物?



ミックのお宝隠し?探し?
ホリホリホリホリ、砂を掘ります。
頑張って頑張って~5000万円出てこないかな



そしてまた狂ったように遊びます♪


こんな日が毎日だったら嬉しいだろうなぁ。
楽しい楽しい、暖かな春の初泳ぎでした

補足;その日の夜、久しぶりにはしゃぎすぎたせいか、
ミックは寝返りするのもしんどい程爆睡で、キャンは右足をビッコ。
翌日は元気になったけれど、あぁこの子達も前程若くないのねと感じました。
でも自由に動けるうちにたくさん遊ばせてあげたいな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うみ~~ (粒あん)
2007-03-16 15:03:01
こんにちは~
3月は忙しいですよね・・私もたくさん仕事
たまってるのに、ほっぽらかしてブログ
でも、おかげで睡眠不足です

キャンちゃんにミック君・・たのしそうですね
みくはまだ海に行ったことがありません
連れて行ってあげたいなあ~~
思い切り遊んで爆睡いうことありませんね

私は息子の巣立ちの準備をしなくては・・・
明日が卒業式・・これも一つの区切りです
返信する
春は大忙し (hana)
2007-03-16 21:31:52
春は何かと忙しい季節ですよね。
私もあれこれやりたいこと、
やらねばならないことだらけで、
あっという間に一週間です。

ワンちゃん、もう泳いでいるのですか~?
こちらは、真冬のように寒くなってしまいました。
・・・こちらだったら、寒中水泳になっちゃいそう。
海が大好きなワンちゃん達、うらやましい。
うちのmeruは、雨が降ったらお外に出たくても
濡れるのがイヤらしく家の中でしょんぼりしているし、
「お風呂に入る?」って聞いたら、スタコラサッサと
逃げていきますよ・・・。嗚呼・・・。
返信する
粒あんさんへ♪ (sumiregusa)
2007-03-17 13:32:10
ご卒業めでとうございま~~す一区切りですよね♪。
というか、粒あんさんに大学生になるお子さんがいらっしゃるなんてびっくりです!。そういう私にも娘の他に大きな息子(だんなさまじゃないですよ)がいるんですけれどね(笑)

うちも来週は中学の卒業。また4月は入学式とありますが、こうやってどんどん子供は成長して巣立って行くのですね。

海は良いですよ~♪近かったらみくちゃんもキャンとミックと一緒に遊べるのにって思います
返信する
hanaさんへ♪ (sumiregusa)
2007-03-17 13:49:23
ほんと、春は大忙しですよ~。
やりたいこともあるし、やらないといけないこともあるし、どう時間の配分をするか毎日課題です
やりたいことの一つにガーデニングがあって(hanaさんのお庭に憧れてます♪)、ちょこっとお花の苗を植えてみましたが、翌朝みるとお花とつぼみが食べられてました。鳥が食べちゃうんですかね??

こちらも今日はまたみぞれが降って寒いですよ~。
meruちゃん、お水は嫌いですかぁ。楽しいのに~ってうちのワンコ達が声を揃えて言ってますでもお風呂は嫌いだと、meruちゃんに共感してます♪。
返信する

コメントを投稿