Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

エビチリとビーフン

2007年01月15日 | 料理&お菓子
この間作ったご飯☆

藤沢に出かけた時に寄る魚屋さん(魚つる)で、
車エビが安く手に入ったのでエビチリを作りました。
時間がない時はクックドゥのエビちりソースも美味しいけど、手作りはやっぱり美味しい。

炒めたタマネギをお皿の上に、そこにちょっと辛めのエビちりを乗せて、
一緒に食べるとが美味しいですよ。
ためしてみてね♪

      

少し残しておいたエビを入れて、ビーフンの野菜炒めも作りました。
ニンジン、ピーマン、タマネギ、豚肉、エビを炒めて、
酒、塩こしょう、オイスターソースで味付け。
野菜炒め感覚で分量は適当でも十分美味しく出来るはず

明日は二胡教室のある日。
今年に入って初めて。
今日は朝から張り切って練習しました、が、ちょっと体調が悪いようで
紫竹調をひくも指が動かず(体調のせいじゃないか。。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿