すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 春 の 花 木 10

2013-07-20 09:06:51 | Weblog
    キンセンカ  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  春 の 花 木 9 | トップ |  春 の 花 木 12 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は♪ (おかめ)
2013-07-21 15:06:54
ふみさん、今日は♪

 今日も猛暑になりましたね
午前中に投票を済ませました、出足が鈍いようです。

修復工事は完了したのですか、長い期間不自由なさったでしょう、今は解放感が一杯でしょうね。
テラスに置くお花の苗は何を買われたのでしょうか
夏の花の苗も種類が沢山あるので選ぶのに迷うわね。

キンセンカは元気な花ですね、こうして見せて頂くとよく分かります、元気をもらえそうだわ

夢さま「クローバーの妖精」を拝見しましたメルヘンの世界は疲れた夏の季節は癒されます有り難うございます

先ほどは早々と開設祝いの素敵なカードを有り難うございました
すっかり忘れていたので助かりました
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2013-07-21 16:28:56
おかめさん こんにちは (^-^)

今日も30℃を超えて暑い一日になりましたね。
おかめさんは午前中に投票を終わったのね。私は1時半ごろ行ってきました。
そうですね、投票率が低そうですね。

工事は完了はしていませんが、ほぼ終わっりに近いようです。テントが一部残っています。でも久しぶりに開放感を味わっています。
花の苗は、ペチュニア、日日草、松葉ボタンなどの小さな花にしたのよ。暑いので選ぶのもそそくさと済ませました。

キンセンカはありふれた花ですが、全開の時は綺麗ですよね、元気をもらえますよね。

ひな形を見て頂いて有難うございます。
アンさんの素材は可愛くて夢がありますので、癒されますね。天真爛漫の妖精たちですね。
素敵なコメントを有り難うございます。

おかめさん、開設した日を忘れていらしたのね。それだけ月日が経ったという事ね。
私は、暑い夏の日だったわ、と覚えていましたよ。日にちは、おかめさんのHPで確かめたのよ。
もう7年になるのですね、早いです~。
返信する
おはようございます。 (sionn)
2013-07-24 08:43:18
ふみさん おはようございます。

昨夜の気温を見て、ふみさんは、暑かったでしょうね、と独り言をいいました。
暑かったでしょう? 夜の28度や29度は、寝苦しいですもの・・・
私は、朝まで、エアコンを点けている事が、苦手なので困ります、ふみさんは?
今日は、雨が降っているのかしら、雨が降りますと、気温は下がりますのでね。

此方の昨日は、お昼に33度でしたが、夜は24度でした。
雨が降らなかった所は、同じ東京でも、35度だったのよ、これ位の気温ですと、
ベランダの植木の葉が、色が変わって、バリバリになってしまいます。

キンセンカは、もう終わりですけど、4月頃から咲いていますね、元気なお花で、
此方も元気をもらえます。この頃は、ありふれたお花とも、言えませんね。
余り観ないですもの・・・あらゆるお花が、売り出されていますので、昔からある
お花等を、育てなくなりました。菊も、普通のお家では、余り植えてないですね。
私は、キク科のお花は、大好きです。今年の秋は、菊を育てる積りですのよ。

暑い日が続きます、ふみさんもお身体に、気を付けて、極暑を乗り切って下さい。

返信する
sionnさんへ (ふみ)
2013-07-24 10:56:51
sionnさん おはようございます (^-^)

こちらの昨夜は暑かったのでしょうか、扇風機をつけていましたから気が付きませんでした。夫が満月を写真にとると云ってテラスに出ましたら、ものすごい湿度だと云ってましたから湿度が高かったのね。道理で夜中から雨になりました。
sionnさんは朝までエアコンをつけるのは苦手ですか。寝苦しい夜中は困りますね。設定温度を29℃ぐらいに高くしてもいけませんか。タイマーもつけて。
私は28℃に設定してタイマーをつけているんですよ。
35℃にもなると、ベランダの植木の葉がバリバリになるんですか。色も変わるんですか。高温は怖いですね。 こちらはまだ35℃にはなっていないのですよ。

キンセンカは桜のお花見のときパチリしたものです。黄色に咲くキンセンカは元気をもらえるので、思はずパチリしてしまいます。
時代の流れと共にお花にも変化がありますね。キンセンカのように昔からあるお花には、郷愁があって見つけると嬉しくなります。
sionnさん、秋には菊を育てられるのね。菊も昔からありますが飽きの来ない奥ゆかしいお花ですよね。
楽しみが出来ましたね。

工事はほぼ終わりに近づいて、テントが全部外されました。向こうまで見渡せるようになったのよ。気持ちが晴ればれとします。

sionnさん、お体がお弱いようですから暑い夏が大変ですが、出来るだけ召し上がって体力を落とさないようにしてくださいね。
エアコンと扇風機で適当に涼んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事