すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 春 の 花 木 9

2013-07-15 09:04:15 | Weblog
     アネモネ 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  春 の 花 木 7 | トップ |  春 の 花 木 10 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2013-07-15 12:13:06
ふみさん、こんにちは

そちらは今日は雨なんですか?少しはいつもより涼しいのかしら。
こちらは快晴です。昨日よりは気温が高いかもしれません。(昨日27.6℃)

そうそう、宝塚市役所の事ふみさんとお話ししようと思って忘れてました!
とんでもない人がいたものですね!
自分の咎を、相手に向けるなんて。居合わせた市民の方は大丈夫だったのかしら。
職員だって迷惑な話ですよね。
去年の秋にも脅しをかけていたそうですね。
世の中どこで災難に巻き込まれるかわからなくて怖いです。
他人事ではありませんね。

ふみさん、シャンプーは花王のセグレタです。
乾かすときにドライヤーで根元から乾かすといいそうですが、私はドライヤーを使わずに自然乾燥です。
前のシャンプーがよほど合わなかったようで、使った後は、あ~これは違う!と思いましたよ。
わたしも歳とともに、髪が薄くなりぺったんこで困っていたの。カツラにしようかとまじめに考えましたよ。
これで少し生き延びました・・・
返信する
あらら (map)
2013-07-15 12:15:53
アネモネの花も見てこられたのね。
一番最初に投稿したひな形がアネモネだったのよ。
ひな形を紹介してくれたネッ友さんが季節が違うわねと言ってくださり、ひな形の花に季節があるんだと気が付いたのでした。
思い入れのあるアネモネです。
こう書きたかったのに、シャンプーの事かいたらもう忘れてる・・・
返信する
mapさんへ (ふみ)
2013-07-15 17:20:23
mapさん こんにちは (^-^)

そちらは快晴で昨日より気温が高めなのね。我慢できる暑さですか。 こちらは朝からの雨が先ほど止んで晴れてきました。

宝塚市役所の事件は静かなこの街を驚きに陥れました。
放火した人はベテランの職人で、親方としても働いていたそうですよ。60歳を過ぎて少しずつ生活が狂ってきたようなのよ。とどのつまりは、ああいう事をする羽目になったのね。人生どこで狂ってしまうのか怖い事です。
職員3人と、市民2人が病院に運ばれたようですが、命に別状はないようですよ。
去年の秋から苦情を云ってたらしいですね。
本当ですよね、いつどこで災難が降りかかるかわからないですよね。怖いです~。

mapさん シャンプーの事教えて頂いて有難うございます。
mapさんも自然乾燥なのね。私も自然乾燥です。ドライヤーが下手で使えないのよ。
mapさん使ってみて手ごたえがあったのね。頼もしいです~。私も取り寄せて使ってみますね。
mapさん、カツラにしようかと考えたこともあったのね。「これで少し生き延びました・・・」 とはユーモラスだわ。
mapさんのBBSで、私の書き込みのレスで、物産展の買い物をしたことで
 >  沢山のお買い上げ、ありがとうございます~♪生産者さんに成り代わってお礼申し上げます~(*^^)b 」
には 笑ってしまいましたよ。

アネモネが綺麗に咲いていましたよ。
mapさん最初の投稿がアネモネだったのね。思い出すでしょうね。ネット友さんに季節が違うと指摘されたんですか。それなら私も季節が違うわ。季節が違っても綺麗な花を載せることは良いと思いますけどね。

追伸を有り難うございます。沢山書きたいことがある時は、
気がはやって書き落とすことがありますよね。

返信する
アネモネ (S.U)
2013-07-19 21:25:29
ふみさん
 こんばんは。お元気そうですね。今日はほんの少し涼しかったような気がしますけど。それにしても次々といやな事件が多くって、どうなってるのでしょうね。暑さのせいもあるような気がします。きれいな花を見て少し気を静めたほうがいいようですね。アネモネは庭に植えていたことがあります。いやされますね。好きな花の一つです。また、お会いしてのお話楽しみにしています。お元気で。
返信する
s.uさんへ (ふみ)
2013-07-20 10:28:31
S.Uさん おはようございます (^-^)

昨日は少し涼しかったですね。今日も湿度も低いですし少し涼しいですね。
嫌な事件が毎日のようにあって、気分が暗くなりますね。

S.Uさん、アネモネを庭に植えていた事があったんですか。綺麗な花ですよね。 私もテラスで鉢植えで育てたことがあります。

今、マンションの修復工事をしていますが、外壁塗装が終わって、テラスの防水工事も終わってテラスの床がグリーの色に塗られました。いい色なので綺麗です。人工芝を敷くのをやめました。

また、お会いしてお話ししましょうね。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事