すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 野上公園  18

2019-09-27 10:14:46 | weblog

              アジサイ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  野上公園  19 | トップ |  野上公園  21 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (map)
2019-09-27 10:43:03
ふみさん、おはよう~♪

何気なくお伺いしてみたら更新されてました~
これ、ピンクアナベル?
横の藤色の花は、ピンクが変化したのかしら。
こんな色に変わるの?知らなかったわ。
この変化も素敵ですね。きれいな色ですねぇ
昨日、滝野でアナベルの終わった花を見てきたけれど、気が付かなかったわ。
もっと丁寧に見てくればよかったです。残念!
滝野に出た親子熊は退散したそうで一昨日から再開されました。
それで昨日早速行ってきたのよ、コスモスにまだ間に合うかなと思って。
フェンスの近くの木は伐採し、その近くの木々にはトタン板を巻いて熊が上れないようにしたそうです。
そして電気柵の強度を二倍にしたそうです。
これで来年はもう出没しないといいけれど。
熊も対策を考えたりして・・・

昨日は気温が上がって24度ほどあったのよ。
今日も高そうで、洗濯物を干すときは汗だくになりました。週末は夏日の予報です。
今頃暑くなっておかしいわね・・・
返信する
mapさんへ (ふみ)
2019-09-27 11:26:50
mapさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
このアジサイもアナベルなのかしら、分からないからアジサイとだけ名前を書きました。
藤色やピンクに変わって綺麗ですよね。

昨日は滝野にいらしたんですか。アナベルの終わった花を見たのね。
滝野の親子の熊はいなくなったのね。再開したのね長かったですよね。
フェンスの近くの木を伐採して、その近くの木はトタン板を巻いて熊が上れないようにしたんですか。
電気柵の強度を二倍にしたのね。電気柵だと触るとビビっと来るのかしら。そういう方法があったんですね。うーん、熊も次の手を考えるかもね。
コスモスは見られましたか。

そちらは昨日、24℃ほどあったんですか。ちょうど良い気温ね。
洗濯物を干すときは汗だくでしたか。外へは出てないので分かりませんが、部屋の中は扇風機をつけているのよ。
週末は夏日の予報なのね、そちらが今頃暑くなるなんて変な気候ですね。

おかめさん長すぎますね。まだ治らないのかしら。
返信する
今晩は♪ (おかめ)
2019-10-01 22:37:49
ふみさん、今晩は♪

 野上公園の紫陽花も綺麗ですね。
手入れが行き届いていてる公園ですね

長い間休ませて頂きましたが今日から掲示板を再開しました

今回の風邪はいつもの風邪と違ったので回復までの期間が長かったのですが、やっと回復しました。
そしたら10月になっていました
今日は夏日になったので今もクーラーを入れています。

又、よろしくおつきあいくださいね
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2019-10-02 10:40:11
おかめさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
野上公園ではアジサイが綺麗に咲いていました。小さな公園ですが、よく手入れされています。

おかめさん、治って良かったですね。回復まで日にちがかかったようですが、元気なお姿で復帰されて嬉しいです。
もう10月ですよね~、まだ暑さが残っていますがいつまでも暑いですね。我が家もクーラーをつけていますよ。

こちらこそよろしくお願いします。
今日は句会があります。出かけてきますね。
返信する
こんばんは (map)
2019-10-02 21:15:03
ふみさん、こんばんは♪
おかめさんが復活されてよかったですね。
昨日は長らくお休み中だったお友達三人が一斉に復帰でしたよ

こちらは昨日も暑かったですが、今日も夏日になってとても暑かったです
こういう時期の暑さはおまけのようで嬉しいですけどね。
でもそちらはまだクーラーが手放せないなんて、それも珍しいことなんじゃないの?

きょうはアキノノゲシを探しにまた当別町に行ってきました。
田園地帯の景色でも楽しみながら行こうかと、入ったことのない道を通ったらアキノノゲシが群生していたのよ。
嬉しくてそこで大満足。でもせっかくお天気は良いし、出てきたのだからと宮島沼までドライブしてきました。
沼にも渡り鳥のマガンがいっぱい来てましたよ。
暑かったけれど、いいドライブになりました
返信する
今晩は♪ (おかめ)
2019-10-02 22:58:39
ふみさん、今晩は♪

 今日も日中は夏日でした
秋でも暑い日は夏だと思いなさい、と気候予報士は言っていました。

10月も夏の気候が続いているということですね。
台風の影響もあるのでしょうね。

晩秋頃にお会いしましょうか


返信する
mapさんへ (ふみ)
2019-10-03 10:37:03
mapさん おはよう (^-^)

おかめさんが帰っていらして嬉しいですね。 長くお休みしていたお友達3人が一斉に復帰されたのね。良かったですね。

そちらも暑いですか。一昨日も昨日も夏日になる程暑かったんですね。こちらも気温は少しづつ下がってきてますが、暑くてクーラーをつけているのよ。今年は異常気象ですね。

昨日は当別町に行ってアキノノゲシを探したのね。群生を見つけたのね。わぁお~で大満足だったでしよう~。
お天気は良いし宮島沼までドライブされたのね。沼にはマガンがいっぱい来てたのね、マガンの季節ですね。またあの空いっぱいのマガンを見られるのね。写真お待ちしてますよ~。
ドライブ楽しかったでしよう~ 良かったですね。

今コープが玄関に配達に来ました。片付けてカタログを見ますね。
返信する
Unknown (ふみ)
2019-10-03 10:47:14
おかめさん おはよう (^-^)

昨日も暑かったですね、今日も暑いです。
秋でも暑い日は夏だと思いなさい、と気象予報士は言うんですか。アハハ 笑っちゃいますね。
10月に入っても、暑さが続いて涼しくなるのが待たれますね。台風が来ているからその影響もあるのかもしれませんね。

10下旬から11月頃にお会いしましょうね。
今、コープが玄関に配達に来ました。片付けてからカタログを見ます。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事