すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 テラスの花  28

2014-10-09 09:01:57 | Weblog
          ヒマワリ 

              「テラスの花」 を終わります。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テラスの花  29 | トップ |  マンジュシャゲ  2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2014-10-09 15:57:47
ふみさん、こんにちは

今日もこちらは快晴です。気温も高めじゃないのかな。
今日は野幌の定期コースを歩いてきました。
先週よりも花は無かったわ~

ふみさんのテラスには、ひまわりもあったの!
鉢植えでもこんなに背が高いひまわりが立派に育ったんですね。
この花って地上の道からも見えるのですか?
見えるのなら目立ったでしょうね!

夢さんで「リンドウ」を拝見してきました。
MIKOさんのリンドウが素敵ですね。
そう、こんなにたくさんリンドウが咲いてるところを見てきたんだったわと思いだしましたよ。
あの時の心細い気持ちまで一緒にね
返信する
mapさんへ (ふみ)
2014-10-09 17:15:31
mapさん こんにちは (^-^)

そちらはお天気が良くて暖かいんですか。気持ちがいいでしょう~。
こちらも良いお天気でした。

今日は木曜日ね、定期コースの日ですね。 花はだんだん少なくなるのね。花は無くなってもその内、周りが紅葉してきて秋の景色が見られますね。

ヒマワリは夫が種をもらって育てたのよ。大きくなってびっくりでしたよ。残念なことに周りは近所の家が邪魔していて道からは見えないのよ。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
Mikoさんの綺麗な素材をお借りしました~。
mapさん、リンドウが沢山咲いているところを、ご覧になったのね。思い出しましたか。心細い思いをされたんですよね。一緒に思い出すから嫌ですね。
素敵なコメントを有り難うございます。
返信する
今晩は♪ (おかめ)
2014-10-09 21:55:29
ふみさん、今晩は♪

 夕方から雨が降りましたね台風の影響でしょうね、予定外の雨です。

ふみさん、ひまわりもテラスで育ててたの、すごく大きくて立派なひまわりですね
ベランダで一本の立派なひまわりって絵になるわ♪
私も来年育てようかしら

夢さま、「リンドウ」拝見しました、上品なひな形ですね、Mikoさんのリンドウ素敵です素材の良さを生かしたひな形になりましたね
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2014-10-10 10:40:04
おかめさん おはよう (^-^)

昨日は夜に雨になりましたね。 予報にはありませんでしたが、急変したんですね。
今日は良いお天気です。

ヒマワリは夫が知人から種を頂いたので、夫が鉢を買ってきて植え自分で育てたのよ。私は見てただけです。
2mぐらいに伸びました。花も大きくてびっくりでしたよ。初めてでしたが育つものですね。
おかめさんはいろんな花を育ててられるから  ヒマワリは簡単ですよ。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
Mikoさんの素敵なリンドウをお借りしました。 素材の良さを生かしていますか。嬉しいです~。
素敵なコメントを有り難うございます。

午後からお買い物とお茶に行ってきます。
返信する
有難う~♪ (Miko)
2014-10-12 09:36:05
ふみさん、おはようございます♪

お邪魔したら~♪ 向日葵が綺麗~♪\(*^▽^*)/
上手に育てられましたね~♪ v^ー゜)v

色々と忙しくしており、遅くなり御免なさい(*_ _)
りんどうの素材から、素敵なひな形の作成を嬉しいです~♪

秋本番になりましたね、リンドウが綺麗に咲き、心地よいMIDIが流れ、
爽やかな風が流れるように青の玉の流れに、心癒されています(*^▽^*)

背景色とリンドウのお花が、上品で落ち着いた感じで素敵です(*'▽')v
素敵なひな形になり、嬉しいです♪(*^・^)ノ有難う~♪ ⌒☆(*^_^*)

これからも宜しくです(*・.・)ノ ヨロシク。・:*:・゜'☆♪

返信する
Mikoさんへ (ふみ)
2014-10-12 10:42:54
Mikoさん おはようございます (^-^)

ヒマワリが綺麗に咲いてくれましたよ~。
はじめて植えたのですが、大きくなってびっくりしました。

Mikoさんの素材が素晴らしいので素敵な作品が出来ました。 背景色はリンドウのつぼみの色を取り入れたのですが、良い仕上がりになりました。
綺麗に描かれたリンドウをお借り出来て嬉しいです。有り難うございます。

お忙しい中を素敵なコメントを有り難うございます。
これからも宜しくお願いしますね。
返信する
こんばんは (map)
2014-10-12 20:40:09
ふみさん、こんばんは

今日は快晴で、昨日と違い風もなく穏やかでしたが、午後からは風が出て寒々しくなりました。
明日も何とか晴れそうですが、そのあとは台風の影響が出そうです。
其方も心配ですね。
火曜日のコーラスの日は大丈夫かしら。

今日は昼ごろから娘と孫が来て賑やかに過ごしました。
今野球を楽しみに見てるのですが、今日はゆっくり見てもいられず・・・
でも負けたので、じっくり見てなかったのがよかったです。痛手が少ないから・・・

娘一家は先日ディズニーランドに行き、お土産を届けてくれたのよ。
まだ孫が3歳になるまでは無料なので今のうちにと出かけたそうですが、孫はきっと覚えていないと思うわ
返信する
mapさんへ (ふみ)
2014-10-13 10:39:04
map さん おはよう (^-^)

そちらの昨日はお天気良かったんですね。 午後からは風が出て寒くなりましたか。一日の内でも変動がありますよね。今日は晴れていますか。
こちらは夜から暴風域になるそうです。夜中の内に通り抜けて朝にはおさまってる予報です。ですから、コーラスは大丈夫だと思います。休みになる時は電話で連絡網が入るのよ。

お嬢さんと僚真ちゃんがいらしたのね。  楽しみの野球も落ち着いて見られなかったのね。あら負けたんですか。 私も日ハムのこと気にかけているのよ。ニュースで日ハムが勝つと、mapさん喜んでいるわ、と思います。

お嬢さん一家はディズニーランドへ行ってらしたんですか。僚真ちゃん今の内なら無料なのね。そうねぇ覚えていないでしょうね。
お土産は嬉しいですね。僚真ちゃん大きくなったでしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事