すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 マンジュシャゲ  2

2014-10-14 09:01:23 | Weblog
           近所の道端で。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テラスの花  28 | トップ |  マンジュシャゲ  1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2014-10-16 22:56:00
ふみさん、こんばんは

曼珠沙華がアップされていたのに、気が付かなくてごめんなさいね。
近所で見られるなんて、うらやましい話です。
去年は百合が原公園の温室で見られたのですが、今年はカメラ修理などでバタバタしてるうちに、情報をチェックしそびれました。
なぜ北国では咲けない花なんでしょうね?不思議です。
ずっとずっと憧れ続けるでしょう・・・

昨日は台風一過で快晴丸一日、紅葉狩りに出かけて楽しんできました。
初めて北の方、沼田町に行ってきたのですが、北海道に詳しいふみさん、沼田はご存じ?
この町に小さな湖があってそこの景色が良いというので、張り切って行ってきました。
でもね、うーんと言うところでしたよ。
道中はどこも黄葉で、楽しいドライブだったので良しとします♪
返信する
mapさんへ (ふみ)
2014-10-17 11:02:09
mapさん おはよう (^-^)

マンジュシャゲは葉っぱが伸びない不思議な花ですね。
花の赤だけが目立ちます。
そちらも温室でなら見られるんですね。北国といっても道南の函館方面なら暖かいでしょうけど、それでも無理なのかしら。

一昨日は快晴でしたか。紅葉狩りにお出かけされたのね。 沼田町って石狩沼田なら聞いたことがありますよ。行った事はないですが。
沼田町に小さい湖があるんですか。そこの景色が良いという事でいらしたんですね。いまいちだったんですか。
小さな湖と聞くと静かな湖畔を思い浮かべますよね。ロマンチックになります。 紅葉が、たいした事なかったんですか。道中の紅葉・黄葉が綺麗だったんですね。目的地が良くなくても全行程のドライブが素敵でしたらいいですよね。

こちら今日も良いお天気です。先ほどマンジュシャゲの咲いている地主さんの奥さんが自分の畑で採れた、大根とレタサイ(レタスと白菜を掛け合わせた新種)を届けて下さいました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事