すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 野上公園  12

2019-09-06 10:06:29 | weblog

               ヤマアジサイ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  野上公園  13 | トップ |  野上公園  15 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2019-09-06 14:13:10
ふみさん、こんにちは♪

今日はそちらはまたかなり暑そうですね。
こちらはお天気が下り坂で曇りと雨マークの日ですが、朝から晴れたのよ。
雲が多くなってきたけれど、雨が降るとしても夜かなあ?
台風の影響なのか、日・月は31℃の予報です。
えっ…と驚きましたよ。

この紫陽花はヤマアジサイなの?
随分きれいなヤマアジサイなんですねぇ。
ピンクが可愛いこと、思わずにっこりの花ですね

ふみさん、先日の妹が来たときは、姉妹4人が揃ってランチしたの。
体重は翌朝はいつも通りでしたが、更にその翌朝には200g増えていました。
これから食欲の秋だし、だんだん外出も減るし、気を付けないとね。
体重が落ちにくくなってきてるので、冬の間が心配です。
これ以上太りたくないわ。着る服も無くなるし
返信する
mapさんへ (ふみ)
2019-09-06 16:28:18
mapさん こんにちは (^-^)

気温が高い割には湿度が無いせいか、しのぎやすいのよ。
そちらのお天気は曇りと雨マークなのに、朝から晴れているのね。一日持ったのね、降るとしたら夜ですか夜中に降って欲しいですね。
日、月は31℃の予報ですか、ずい分高くなりますね。台風の影響かも知れませんね。

フォトを見て頂いて有り難うございます。
このアジサイは綺麗ですよね。私もルンルンで撮りました。
mapさん、にっこりして下さってありがとうございます。

先日の旭川の妹さんがいらしたときは、4人姉妹がお揃いでランチでしたのね。賑やかで楽しかったでしょうね。
体重は200g増えていましたか。200gなんて増えた内に入らないわ。おでんはカロリーが低いから大丈夫よ。
食欲の秋ね~。果物やサツマイモなど美味しいものがあふれるわね。
体重が落ちにくくなってきてるでしょ、年を重ねると落ちにくくなるわね。くわばらくわばらだわ。ホント着る服が無くなるわね。フフフ 
返信する
残暑厳しいですね (s.u)
2019-09-12 09:52:36
ふみさん
 またまた、お邪魔します。まだまだ日中の厚さは続いていますが、お元気でお過ごしですか。
文句をいいながらも食事を作り、掃除をして過ごしています。この気持ちを句にすればすこしましな句ができるのですが。なかなかです。そのうち天から言葉が降ってくるようになれば、と淡い期待をこころに留めています。もう少しすれば涼しくなりますね。では、またお邪魔します。
返信する
S.Uさんへ (ふみ)
2019-09-12 10:07:02
suさん おはよう (^-^)

残暑が厳しいですね。 毎日が暑くて室内はエアコンと扇風機で快適ですが、外へは出たくないです。
s.uさんはお掃除をこまめにする方だから、部屋の中は綺麗でしょうね。 私は毎日はしないのよ。サボっています。
俳句作りに専念してるのね。沢山出来たでしょうね。私は締め切りが近づくと慌てて作る始末なのよ。
明日あたりから気温が少し下がるようですね。少しは過ごしやすくなるかしら。

今日はコープの配達の日で間もなく玄関に届きます。受け取って冷蔵庫に収めるのが一仕事なのよ。
返信する
こんばんは (map)
2019-09-12 20:43:55
ふみさん、こんばんは♪

一気に涼しくなりました。
昨日は20℃しかなかったのよ。
今日は晴れているのでまだましだと思いますが、窓を開けていられなくなりました。
そちらはどうですか、まだ真夏日で暑いですか。
おかめさんは体調を崩されたようで、心配です

昨日は遠出してきました。
早朝に出たので、札幌の寒さ?も知らないままでした。
遠軽のコスモス、能取湖のサンゴソウを見てきました。
コスモスは満開でとってもきれいでしたよ。
でも年ですねぇ、疲れちゃって昨夜はパソコンに向かえず寝てしまいました。
遠出がつらくなりました。でも花を見て撮るのはまだ楽しいのよ~
返信する
mapさんへ (ふみ)
2019-09-13 09:46:35
mapさんへ おはよう (^-^)

20℃はずい分下がりましたね。そちらは今頃はそんな気温が普通なんですか。また少し暖かくなるかもしれませんね。
こちらも気温は少し下がりましたか゛、それでも時々エアコンを入れたり扇風機をかけています。
おかめさんの事が気がかりですね。早く元気になって欲しいてすね。

mapさん、遠出をされたのね。 遠軽や能取湖に行ってこられたんですか。
コスモスが満開で綺麗だったのね。サンゴソウは如何でしたか。
オホーツク海に近い所でしょ、遠いですよ~ 疲れますよね。遠出の日帰りは辛くなるでしょうね。
ゆっくり休みながら行くと、まだまだ大丈夫ですよ。これからも楽しんでね。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事