すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

春です

2022-03-02 06:49:35 | weblog
待ちに待っていた3月がやってきました。
春です。
陽光まばゆいて気分が浮き立ちます。
下旬には桜のつぼみがふくらんでくるでしょう。
3月は卒業の時でもあります。
ひな祭りもあって3月は嬉しい月です。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 春本番 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ (おかめ)
2022-03-06 19:31:17
ふみさん、今晩は♪

 今日、正午頃に投稿したのですがでしょうか、届いていないようです。
多分私のミスだと思います。
訪問が遅くなってごめんなさいね

日差しが暖かくなりましたね。
午後3時を過ぎると寒くなりますが、後少しの我慢ですね。

ふみさんも回復されているようで嬉しいです。
気長に向かい合うことなのでしょうね。
頑張りましょうね

明日は月に一度の同好会です。
朝から行ってきますね
同好会も講座が1講座のみになりました。
1講座で楽になったのですが私の担当している講座ですので頑張るしかないです。
返信する
こんばんは (map)
2022-03-06 19:39:47
ふみさん、こんばんは♪

昨日から明日昼にかけて荒らしの予報でしたが、
今日は日中良く晴れてぽかぽか陽気でした。
夜になって雪が降っています。

先月に三回目のワクチンを打ってきました。
夜に熱がないけど解熱鎮痛剤を飲んで寝たら
朝起きても熱はありませんでしたが、体がけだるかったわ。
それで昼寝をしたら、起きたら微熱が出てました。
解熱剤を飲まなかったら38℃くらい出たかもしれませんね。
でも翌日にはもう元気でしたよ。腕の痛みも軽く済みました。

オリンピックにワクチンで2月があっという間に去っていきました。
今月も早6日ですから、これまたあっという間に過ぎそうです。
ワクチンの接種会場は棟続きで図書館があるので、本を借りてきました。
三冊借りたけれど、一冊しか読みきれませんでした(^^;
ふみさんは読書は続いていますか。

そういえば近頃柔らかい干し柿が売られてないのよ。
少し固めの市田柿で我慢しています~(^^ゞ
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2022-03-07 07:06:57
おかめさん おはよう (^-^)

昨日、正午ごろに投稿して頂いていたんですか。届いていないですね。
お手数かけました。

日の出が早くなり日差しも暖かくなりましたが、夕方は寒くなりますね。下旬ごろは
暖かくなるでしようね。

重いのが少し良くなったように感じます。
日にち薬でしようね。
励ましのお言葉有り難うございます。

今日は同好会ですか。
1講座だけになったのですね。楽になりましたね。
おかめさんが担当している講座なら責任がありますね。
朝からお出かけご苦労様です。
行ってらっしゃい。

今日は鍼灸の人が来て、ハリとお灸をしてもらいます。
マッサージもしてくれるので気持ちいいです。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2022-03-07 07:28:00
mapさん おはよう (^-^)

予報が外れて良いお天気だったんですね。
太陽はありがたいですね。
夜は雪になりましたか。まだ降るんですね。
でも雪解けも間もなくですね。

3回目のワクチンが済んだのですね。
ホッとしますね。
熱が無くても解熱鎮痛剤を飲んで寝たのね。朝は熱が無いけど体がだるかったのね。
昼寝をしたら微熱が出たんですか。翌日は元気になったのね。
副反応が出たんですね。私は何も症状は出ませんでした。

そうですね、オリンピックで2月は早く過ぎましたね。
先日3月になったと思たのに、1週間があっという間に過ぎて
日が過ぎるのが早いですね。
図書館で本を借りたんですか。
3冊借りたんですか。1冊だけを読んで
あとは返したの ?
私は腰が重くなってから読書をしていないのよ。読む気力がわかないのよ。
積んどくだけです。フフフ (´艸`*)
返信する
mapさんへ (ふみ)
2022-03-07 07:45:17
mapさん 

追伸です。
柔らかい干し柿が売られていないんですか。
市田柿を食べてるんですね。
市田柿は小さくて硬いですものね。
柔らかい柿が欲しいですね。
こちらは福島県のあんぽ柿が売っているので
食べています。他にも
柔らかい柿が出回っているので食べています。
でも干し柿の季節も終わりですね。
返信する
菜種梅雨 ()
2022-03-22 08:21:19
ふみさん
 おはようございます。
 今日はしとしと、菜種梅雨というそうですね。きれいな言葉。お元気ですか。もう桜の開花が昨日のテレビに、早いですね。私の目は先生はよくなっていると、毎回おっしゃるんですが、なかなかですわ。まあ、慣れていきます。お元気でお過ごしください。
返信する
上田さんへ (ふみ)
2022-03-23 07:02:53
上田さん 

おはようございます。
昨日の雨 は菜種梅雨というんですか。
梅雨の走りでしようか。きれいな言葉ですね。
桜の開花 が明日あたりですね。
いつもの外歩きの時に通る道の桜も、ピンクの蕾をつけています。

目の方がどうなっているかと気になっていました。
先生は良くなっていると云われるのですね。
でも、上田さんにはいまいちなのね。
慣れなないとしょうがないのでしょうか。
お元気でお過ごしください。
20日にメールしてあります。
返信する
ありがとうございました ()
2022-03-23 08:55:17
ふみさん
 お心遣いありがとうございます。
 いま、メール送りました。
 慣れていかなければとは思うのですが、なかなか素直なれないです。あのまま手術をしないでいることも出来なかったし、慣れてそれなりに過ごします。ふみさんのお言葉沁みます。これからもよろしくお願いします。今日は朝からいいお天気、散歩の桜ももうすぐですね。お元気でお過ごしください。
返信する
幸さんへ (ふみ)
2022-03-24 06:51:08
幸さん
おはようございます。

メール拝見しました。
手術をして良かったですね。
そのうち慣れると思います。
慣れるまではしっくりしないでしょうが
大丈夫ですよ。
今日も良いお天気です。
気温が高くなって暖かくなりますね。
後から外歩きをしてきます。
桜のつぼみは進んだかしら見てきますね。
お元気で。
返信する
Unknown (おかめ)
2022-04-01 16:40:45
ふみさん、今日は♪

 今日から4月になりました。
今月もよろしくお願いいたします

今日は午前中にJR芦屋界隈へ日用品の買い物に行ってきました。
良いお天気で気持ちが良かったです

これからは過ごしやすくなりますね。
体に気をつけて元気にすごしましょうね
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事