すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

梅雨明け

2021-07-17 06:50:31 | weblog
梅雨が明けました。
鬱陶しい日々からの解放です。
これからはカンカン照りの暑い日が続くでしょう。
水分をとって元気に過ごしたいです。
今日も爽やかな青空です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切られた木 | トップ | 盛夏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (s.u)
2021-07-20 07:29:38
ふみさん
 更新されて、お元気そうですね。
 毎日の蒸し暑さにはへとへとです。暑くってもからっとしていればいいのですけど、ぶつぶつ言いながらも過ごしています。
 ワクチンはいかがでした。私は副反応がきつく熱、筋肉痛、倦怠感、その他もろもろと出て困りました。これで罹らなければ万歳ですけど、そうでもないらしいので、困ったものですね。
 熱中症にならないように頑張りましょうね。またお邪魔します。あ、そうそう、ふみさんのお宅の前の木が切られてしまったそうですね。うちは、前に一戸建てがあったのですが、それが解体され駐車場になったので、見通しがよくなって、なんか恥ずかしいです。向こうからも見えていることだと思うのです。時代ともに変化してきますね。
 元気でこの夏も乗り切りましょうね。
 また、よろしくお願いします。
返信する
s.uさんへ (ふみ)
2021-07-21 07:00:11
s.uさん おはよう (^-^)
お久しぶりですね。お元気でしたか。
梅雨が明けて早速カンカン照りですね。
湿度がある暑さは蒸し暑くて嫌ですね。
s.uさんはワクチンの副反応があったんですね。それも酷くて熱、筋肉痛、倦怠感、などで大変でしたね。私は二回とも何もなくて大丈夫でした。個人差があるのね。
熱中症に気をつけましょうね。水分をとってエアコンを点けていれば大丈夫でしよう。
リビングの前の木が切られました。もう慣れました。
s.uさんちの前の一戸建てが解体されて駐車場になったのですか。明るくなって見通しが良くなったでしょうね。向こうからも見えてますね。
7月8月と暑さはこれからですね。元気で頑張りましょう。
私は腰が重くてよたよた歩きをしています。外へは出られないのよ。ハリとお灸をしてもらっていますが、なかなかよくなりません。日にち薬だと思います。
又よろしくお願いします。
返信する
こんにちは (map)
2021-07-22 15:43:33
ふみさん、こんにちは♪
ふみさん、ワクチンの二回目もなんともなかったんですね、よかったですね。
わたしは19日に二回目でしたが、20日に38.2℃の熱が出て昨日も微熱が続き二日間寝てました。
体がつらくて何にもする気になれず、食欲もなかったです。
きょうは三回測っても34℃台なので、体温計が壊れたかと思いました。
さっきやっと36.4℃だったので安心しました。
夜になると微熱が出る日が続くという方もいたので、出なければ安心なんですけれど。

ワクチン接種の日は気温35℃、前日は34.3℃で暑い日が続き、扇風機しかない我が家はヘロヘロでしたよ。
その後も真夏日が続いていますが、34~35℃を経験すると、31℃前後は平気です。
きょうは涼しい風が入るから大丈夫。

わが家の前も秋地になって、まだ建物が建つ気配がありません。
おかげで国道が目前なのでここの所、警察の検問で車が何台も捕まるのを見たり、昨日は衝突事故が起きたのを見たり、今日はスピード違反かな、パトカーにつかまる車を見たりで警察官の姿を連日見る羽目に!
珍しいことが立て続けに起きています。
近所にマンションもいくつもあるので、明かりをつけると家の中が見えるのではないかと暑い夜もベランダのガラス戸を開けていられずにカーテンを引きます(^^;
返信する
mapさんへ (ふみ)
2021-07-23 07:09:27
mapさん おはよう (^-^)

私はワクチンの二回目を終わりました。何も症状は出ませんでした。
mapさんは二回目に症状が出たんですね。38.2℃の熱が出て、その後も微熱が出たんですか。二日間も寝たなんて大変でしたね。気力が無くなり食欲も無かったんですか。ようやく平熱になったのですね。ご苦労様でした。
気温が35℃にもなると扇風機では大変ですね。生ぬるい風しか来ないですものね。昨日は涼しい風が入ってましたか、ちょっとホッとしますね。

mapさんちの前は空き地になったままですか。見通しが効いて明るくていいですね。
国道の警察の検問が見られるのですね。衝突事故を見たりパトカーにつかまるのを見たり連日警察官の姿を見てるんですね。退屈しませんね。フフフ 

夜はこちらの家の中も外から見えますね。窓を開けてカーテンだけをしてもいいのではないですか。なかなか苦心が要りますね。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事