すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

盛夏

2021-08-01 06:40:55 | weblog
盛夏になりました。
蝉がけたたましく鳴いています。
日が経つのが早く、今月もまたたく間に過ぎるでしよう。
クーラーの効いた室内は快適ですが、外は暑そうです。
下旬になると少しは涼しくなるでしょうか。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け | トップ | 秋めいて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2021-08-01 13:47:03
ふみさん、こんにちは♪

毎日暑いですねぇ。
札幌昨日は34℃を超えました。
旭川の近くでは38℃を超えて、昨日の日本で一番暑かったそうです。
北海道としても7月の最高気温を記録したようです。
北海道と言っても広いからなんだけど、8日間連続猛暑日を記録中だそうです。
今月の4日から高温注意報が出たのよ。
普通でもその頃は一番暑い時期なのに、さらに暑いって扇風機だけのわが家はしんどいです・・・
ふみさん、月末になってもまだ暑いんじゃない?
やっぱりお彼岸まで辛抱じゃないのかしら。
こちらは月末は涼しくなってると期待したいです。イエ、なってるでしょう!

ふみさん、オリンピックは見てますか?
わたしは開催には疑問でしたが、始まったら熱戦を楽しんでいます。
複雑な気持ちを抱えながらもね・・・(^^;
今日はこの後ゴルフを楽しみます。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2021-08-02 07:04:48
mapさん おはよう (^-^)

毎日暑いですね~。
札幌は34℃を超えましたか、こちらと変わりないですね。
旭川の近くでは38℃を超えたんですか、40℃近くななると逃げ出したくなりますね。北の方も近年は暑くなってきてますね。
4日から高温注意報が出るほど、8日間連続猛暑日を記録中なんですか。たまりませんね。
その暑さの中では扇風機だけでは大変ですね。でも、エアコンを買っても短い期間では勿体ないですよね。
こちらも暑いですが、月末になれば少しさ下がると思います。
そちらも月末は涼しくなるんじゃないかしら。

オリンピックは見たり見なかったりなのよ。テレビはどのチャンネルもオリンピックばかりですから。
mapさんは開催には疑問でしたのね。コロナ禍ですものね。始まったら熱戦を楽しんでいるのね。ゴルフ好きなんですか、私はあまり好きじゃないのよ。
返信する
今日は♪ (おかめ)
2021-08-02 16:40:58
ふみさん、今日は♪

 今日は8月2日になりました
日々早く過ぎますね。

今年の夏は例年にない異常な暑さです
食料品などの日常の買い物は午前中に行っています。
午後からは少し午睡をしたりパソをしたりして体をリラックスしています

オリンピックが始まりましたが、今までのオリンピックと感覚が違います。
コロナ渦での開催も原因の一つでしょう。
地球上にコロナが蔓延しているのですものね。
罹らないように静かに過ごすことだと思っています。
若い人は理解できない人もいるようですが、年とともにその人たちも大人になってくれるでしょう、そう期待したいです。

ふみさん、日毎に体調は良い方向に進んでいるのでしょう。
ご主人さまもお元気でいらっしゃいますか

今年も暑い夏を乗り切って過ごしやすい秋を迎えて寒い冬を乗り越えて春を待ちましょう

体調が落ち着いて良い季節のころにお会いしましょうね

今年の夏は異常な暑さです。
けっして無理はしないで元気に過ごしましょうね
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2021-08-03 07:05:28
おかめさん おはよう (^-^)

今日は3日です、本当に日が経つのが早いですね。
食料品などの買い物は午前中に済ませているのですね。涼しいうちの方が良いですものね。
午後からは午睡をされたり、ゆっくりされてるのね。 体を休めることが一番ですね。

オリンピックもコロナ禍で少し淋しい感じがしますね。
世界中にコロナが蔓延していつ収まるのでしょうか。罹らないように気をつけないといけませんね。
高齢者より若い人たちに感染が多いですね。

私の腰の重いのは相変わらずで、歩くときはよたよたしています。今だに外へは出られないのよ。日にち薬だと思っています。夫は元気で食事を作ってくれています。有り難いです。

暑い夏を乗り切りましょうね。涼しい秋が待たれます。
体が元気になったらお会いしましょうね。 その日が早く来ますように。

今年の夏の暑さは異常ですね。この夏を乗り切れば初秋を迎えますね。
元気に過ごしましょうね。
返信する
9月が来ました (map)
2021-09-01 15:16:12
ふみさん、こんにちは♪

お変わりありませんか?
腰の調子はいかがですか。
こちらも残暑厳しい月末を過ごしましたが、今日は25℃を超えたところで、とてもさわやかです。
外に出れば暑いのでしょうが、家の中にいると快適です。
夏バテで寝込んだりいろいろあった8月でしたが、そんなこともすっかり遠のきました。
9月は穏やかに過ぎそうですが、いよいよまた寒さがやってくるのが寂しいです。
すぐ冬が来るもの・・・
でもこの冬は、春になればコロナも少しマシになってるかもと、希望をもって過ごせるかな?
そうだといいのですけどね・・・
返信する
mapさんへ (ふみ)
2021-09-02 06:57:46
mapさん おはよう (^-^)

9月になりましたね。夏が終わりました。
腰は相変わらず重たいですが、少しだけ軽くなったような気がしています。
今日はリハビリの人が来てリハビリをしてもらいます。午後からはハリとお灸をしてもらいます。どちらも気持ちが良いのよ。
そちらは月末は残暑が厳しかったのね。昨日は爽やかだったんですね。家の中は快適なら過ごしやすいですね。
mapさん、夏バテになったのですか。大変な8月でしたね。
9月は過ごしやすいですね。日が経つのが早くて直ぐ10月がやってきて、そちらは雪の季節が近づきますね。
コロナは当分収まりそうにないですね。でも、春が来る頃には少しは良くなっているかしら。期待するわね。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事