すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 テラスの花  17

2014-09-14 09:03:26 | Weblog
       ポーチュラカ  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テラスの花  18 | トップ |  テラスの花  16 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (map)
2014-09-16 09:32:21
ふみさん、おはよう~

天気予報と違い、ています~♪
そちらはどうでしょうか。
そういえば13日(土曜日)に野幌を10日ぶりに歩いてきたのですけど、なんと前日は江別が断水で野幌のトイレも使用不可だったんですよ。
お姉さんもご苦労なさったのではないかしら~
わたしはこの日、おなかの調子が悪くなってトイレ使わせてもらいましたが、1日ずれていたらと思うとぞーっとしました
大雨の影響はこんなところにまで・・・

ポーチュラカって、名前はよく聞きますが、花はあんまり見たことが無いわ。
とってもかわいい花ですね~
我が家のベランダにも欲しくなりました。でも園芸店巡りでも見た記憶が無いです。
来年は注意してみます

夢さんで「マンジュシャゲ」拝見。
ひな形のように沢山の曼珠沙華が咲いた景色、一度は観たいと憧れています。
ふみさんもそんな光景を思って作られたのかしら~

昨日は真人が来て、前回公園に連れて行ったので、また行きたい行きたいって
前回カメラを持った親子がいて、そうだわたしも~と思っていたのに忘れて出たの。
そしたら孫に「じゃあ取りに行けばいいでしょ、もう~忘れないでよ」と叱られてしまったわ。
息子に言ったら「最近大人びた口調でものをいうんだよ、どこで覚えたんだか」って言うの。
そりゃぁお母さんか幼稚園で覚えたんでしょうよ。ねぇ~
返信する
mapさんへ (ふみ)
2014-09-16 17:01:30
mapさん こんにちは (^-^)

予報が外れて晴れているんですね嬉しいですね~。 こちらは予報通りいいお天気です。少し暑いぐらいです。
mapさん、13日(土)に野幌に行かれたんですね。前日は江別が断水だったんですか。野幌は江別市内ですから野幌のトイレも断水だったのね。mapさん、断水の当日でなくて良かったですね。あの日、姉にも電話しましたが、停電もなくて断水など変わったことはなかったです。その後に断水があったのね。姉も不便だったと思います。大雨の影響なんですね。

ポーチュラカそちらにないですか。ありふれた花ですよ。mapさんも育てたくなりましたか。 丈夫な花ですごく増えるのよ。伸びるので適当に手でちぎりますがすぐ伸びてくるのよ。かわいくてきれいな花なので重宝しています。花期は長いです。
 
ひな形を見ていただいて有り難うございます。
我が家の窓からマンジュシャゲの咲いているのが見えていますよ。道端に結構咲いているのよ。パチリしてきましたので明日お届けしますね。
素敵なコメントを有り難うございます。

昨日は真人くんがいらしたのね。カメラを持って行くのを忘れたんですか。
「じゃあ取りに行けばいいでしょ、もう~忘れないでよ」と真人君に叱られたんですか。アハハ  おませな事を云うのね~。 そりゃあ周りの大人から覚えたのよね。危ない危ない気をつけなくちゃ・・・
大人びた事を云う真人君、成長しましたね~。

コーラスとお茶とお買い物から先ほど帰りました。マスターとは神戸の女の子の行方不明の話になりました。
早く元気で見つかって欲しいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事