づれづれ気儘日記です

日常のこと
亡き愛犬たち・・・
スローライフ・・・
・・・趣味の株取引

イチロー、マリナーズへ

2018年03月06日 07時41分46秒 | 日記

 朝一のニュースで、イチローの古巣との契約を知った。

良かった~。ホントにホッとした。

メジャーではまだFA選手が60人程所属が決まってない。

今年は異常な状況が続いている。

ブルージェイズからFAのバティスタや、ロッキーズからFAのゴンザレスら

大物の所属先が決まってない状態で、

イチローの契約は開幕前後になるのかな、それとも、、、

と暗い気持ちだった。

上原もこの二日ほどで日本復帰が決まりそうというニュースもあって、

なんともやりきれない気持ちになっていた。


 そこに、イチローがほぼマリナーズに決まった、という地元記者の報道。

嬉しかったなぁ。それもメジャー契約。


 多分イチローの自宅は今もシアトルのはずだし、

古巣マリナーズもチームのメンバーは、変わっているだろうけど、

シアトルのファンや環境はそんなに変わってない。

任天堂は経営から離れたけど、イチローが成し遂げたチームでの存在は、

今も変わらず、確かなものがあるはず。

イチローにとっても相当な力になると思う。




 ちょっと寒さの戻った朝。

テレビニュースでスッキリと気分良く、目が覚めた。

シアトルのファン、エイミーさんもきっと大喜びに違いない。


 メジャー開幕まで3週間余り。

今年も目が離せない。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿