づれづれ気儘日記です

日常のこと
亡き愛犬たち・・・
スローライフ・・・
・・・趣味の株取引

リンゴの摘果

2018年06月10日 11時56分47秒 | 日記

 リンゴの実が今年は鈴なり状態。

     

 去年の伐採の具合が良かったのか。職人さんに感謝。

少し摘果してみようかと、摘んでみたら、ばあさんが、

かわいそうや、と言うので中断。

 

 これはなんか料理に使うわ、と言い放たれてちょっと残念な思いだ。

秋の収穫を考えたら、摘果した方がいいはず、、、だが。


 ブルーベリーは、今年もそこそこ実をつけている。

   


 前にも書いたかも、だが、

この時期の果実は新鮮で、強い生命力を感じさせてくれて、嬉しい。

相変わらず実のなる木が好きなこの性格。当分変わらないかな。



 家の脇の日陰に咲いている、ナツハギ。

長く咲いてくれていたが、もうぼちぼち終わりそう。

今年も涼やかな気分を感じさせてくれて、感謝。

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿