づれづれ気儘日記です

日常のこと
亡き愛犬たち・・・
スローライフ・・・
・・・趣味の株取引

イチロー

2018年01月18日 15時53分37秒 | 日記

 今年45歳になるイチロー。

今季の所属球団がまだ決まらないというニュースが流れている。

 3年前、マーリンズ移籍のときも1月下旬に決まっていたので、

まだあわてることはないとはいうものの、年齢が年齢だけに、

出来れば早く球団が決まって、安心したいのがファン心理。


 メジャーリーグは、ジグソーパズルに例えると、

一番角のピース、そして枠のピースが決まってから

内側のピースが決まっていく感じ、かな。

 今年は外側のピース、大物のFAが決まるのが例年より遅くて、

イチローのような年配の選手は、実力云々より以上に、

なかなか決まらないよう。

 ファンとしてはやきもきしてしょうがないが、

これもメジャーのやり方。待つしかない。




 23年前。震災後の神戸スタジアムに、

オリックスの観戦に行ったのを、ついこのあいだにように思い出す。

あの当時のイチローは、普通のショートゴロをヒットにするくらいの走力で、

振り子打法という個性的なフォームで野球の常識を覆すくらい、

凄い衝撃を与えてくれた。ホント凄くて、目に焼き付いている。


 なんとか50歳までメジャー、という夢の実現まで、

今季も踏ん張って、メジャーで頑張ってほしい。

 日本球界に帰ってほしい、という声も聞くけど、

個人的にはメジャーにこだわってほしいと思う。



 それにしてもこの数年、

メジャーに行く行く、と言いながら、

国内で大型複数年契約を交わす打者たちの多いことか。

 投手は結構活躍して、今年も何人かメジャーに行くので

楽しみではあるが、打者たちは、まるでメジャー行きで、

年俸や契約年数を釣り上げているようにも見えて仕方がない。


 なので、投打二刀流の夢を抱いて、メジャーにわたったエンゼルスの大谷。

投手だけでなく、打者としても活躍してほしいと思う。

 今年メジャー18年目のイチローと、若さに溢れた大谷。

その対決も是非見てみたいと思うし、頑張っている姿を応援したい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿