墨文字みんとのblog…森羅万象 

墨文字教室、書き文字、24節気72候、design、ねこ、お料理、音楽、着物のこと。。

weekend 「昨日お赤飯炊きました…と 高山写真館で展示中です」○◯。

2019-09-21 09:45:31 | お料理
umekouさん「いいね」
suzuさん「いいね」ありがとうございました




〈真中のお茄子の料理はお姑さんから〉


おはようございます

いつも見て頂き感謝いたします



お彼岸ですね…

家族のお祝い事がありましたので

またお赤飯炊きです

先日も敬老の日と展示のお祝いを兼ねて

炊きました


ささげを茹でた時の蓋を開ける瞬間と

ささげと餅米を合わせて

炊き上がった時

圧力を下げて蓋を開けるその瞬間が

ハラハラドキドキで

面白いです…ほんと。。



         



明日お彼岸 中日なので

夕方にはおはぎ作りに「入ります」 

  あっという間の一年ですね


一日 いちにちを後悔しない様に

過ごしていかないと…と思います



2015年9月1日のblog upの書き文字です
   
       
おつきあいありがとうございました

良い週末を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿