ぶたこの山日記

山とマラソンと温泉とラーメンが大好きなぶたこです。

ダンケルク ⇒ 沢口山 ⇒ 寸又峡温泉 ⇒ 鯛焼き

2017年09月16日 19時06分15秒 | 今日のあの人

9月はやっぱり台風だの秋雨前線だので天気が悪くなることが多いです。

山はちょこっとにして、他を充実!

① 映画ダンケルクを見る

ダンケルクの救出劇のことなど全くこれまで知りませんでした。日本では戦争中は逃げるなんてありえないし許されないことだったと思うのです、当時のイギリスの人命優先の決断、一般人も国をあげて救出に参加したこと、などなど感動的でした。戦争の記録は私たちに大事なことを教えてくれます。戦争の時代あった出来事、人々がどのように生きたのか、死んだのか、現実を知ることは、現在の平和に感謝することにつながります。やっぱりドキュメント映画がいいです!

② ちょこっと山は 寸又峡の沢口山へ!!

登り始めから下山までしっとり雨。。。。寒い!!

1人も登山者とは合わず… 

登り2時間下り1時間半 の手ごろな山トレが出来ました!!

町営温泉 美女づくりの湯へ!!

さすがにこの天気ですいてました!!

ぬるめのいいお風呂!!ぬめぬめしていてほのかに硫黄臭。湯の花がたくさん浮遊 

地元島田のラーメン屋 大喜へ!! 醤油チャーシューメン! 結構うまい! 

その直後、これも有名な鯛焼き屋さんへ直行!! 

ぶたこが子供のころからある鯛焼き屋さんなのよ~~

つぶらな瞳であんこ一杯!!

すぐに1つ食べる!!外はパリパリ、中はもっちり、あんこズッシリ ! うまい!! 

濃厚な1日だった!!

貴重な休みなので、雨でもめげずに頑張るですわ 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の富士山へ! | トップ | 事任八幡宮 と 井伊直虎 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のあの人」カテゴリの最新記事