ぶたこの山日記

山とマラソンと温泉とラーメンが大好きなぶたこです。

事任八幡宮 と 井伊直虎 と ラーメン餃子

2017年09月19日 22時08分02秒 | 今日のあの人

台風一過で、暑くていい日になりました!!

① 掛川市 事任八幡宮 (ことのままはちまんぐう)

姉がぜひ行きたいというので来てみました! 知る人ぞ知るパワースポットだそうです。

この3日間は祭典だったのでにぎやかでした~

境内にあった大きな楠の木は立派でした!

姉は立派な御朱印をいただき、ぶたこは健康守り、笑い守りを買って 大満足!!

② 金谷 麺屋 奏心

13時半過ぎに行ったらまだ並んでる!! ぶたこの次の人達で今日は打ち切りとなり、ギリギリセーフ

色々、もう底をついてしまい、可能なメニューは4種類だけに。

看板メニューの 丸鶏中華そば いただきました!!

無化調のおいしいスープ。麺もコシがあって美味しかったです~

今日は終了してしまった煮干しスープのラーメンも食べてみたいです!

③ 浜松市細江 井伊直虎 大河ドラマ館

 16時に着いたけど、まだけっこう混んでる

気賀の関所は、大河ドラマ館開設中は無料拝観可能です!!

大河ドラマ館の中  俳優さんたちの衣装や、サインとかも展示されてました。

龍潭寺はもう終わってしまったのでその近くの、井伊家発祥の井戸を見ました!

④ 浜松餃子 浜太郎

 マツコの知らない世界で 紹介されていたので一度来たかった!! 

これですわ!!

炭水化物は一切やめてひたすら 餃子を食べまくる!!

餃子は美味しかったですが、

ぶたこ的には、やっぱり地元島田の 「ふくみつ」さんの餃子がピカ一ですわ!!

おまけ

↓ 浜ギョー??

浜ぎょー???

ウチワ でした!!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンケルク ⇒ 沢口山 ⇒ ... | トップ | 立山の秋 満喫と レスキュー考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のあの人」カテゴリの最新記事