すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

血管を強くしなやかに ピーナッツパワー

2017年02月07日 | 日記


朝から 晴れてはいますが 暦の上では春ですが  

やっぱりまだまだ 寒いです

今月 初めての 太極拳教室に行って来ました 

2週間ぶり 忘れたような事を 思い出しながら

何とか 楽しい90分 後は コーヒータイム 

皆で おしゃべりして 楽しい時間 

最後は やっぱり 健康の話 ~


以前放送された ためしてガッテンで

血管を強くしなやかに ピーナッツパワー 解放ワザ

アメリカ・ハーバード大学が30年間にわたって

12万人の 食生活を 調べた研究 

その中で  血管を 健康にして 死亡率を飛躍的に下げる

食材 として 浮かび上がった 食材が 

意外にも ピーナッツ だったそうです 

ピーナッツに 含まれる油は 

飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸が とても バランスよく含まれていることから 

コレステロール値を さげるほか 血管を強くしたり 

糖尿病を 軽減したりと 様々な効果を発揮するそうです

ミネラルや タンパク質も 多いため 優秀な健康食材として

一躍 注目を 集め始めています  

カロリーのことも考えると おすすめは

1日20粒 程度までだそうです

健康に 良いと思っていても

中々 続けられない 自分がいます・・・




 今日の作品 

画像編集と画像遊び

(スマホは2回クリック)












今日も 訪問 有難うございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!! (山の葉菜)
2017-02-07 16:26:43
ブログ村より
すうちゃんさん 初めてコメントさせて頂きます
記事の下の写真が気に入りました

もしかして 実名が同じなんじゃないかと
北海道に住む山の葉菜(sumie)と言います
返信する
報告です。 (流生)
2017-02-07 16:56:35
すうちゃんさん
こんにちは。

凄くPCが拒否して1時間かけて「サインナップ」まで
こぎつけました。
すると何と「今回はサインナップしない」の文字が消えてる~なんで~?

必要なIDやパスワードやEメール記入があって、今日は断念しました。
上手く出来たのを すうちゃんさんに見せたかったな~
因みに アカウントはお持ちですか?
私も前に進むために頑張る。。。つもりです (*´∀`)

いつも優しくして下さってありがとうございます。
返信する
山の葉菜さんへ (すうちゃん)
2017-02-07 18:26:24
山の葉菜さん はじめまして
訪問コメント有難うございました

気に入っていただいて嬉しいです
名前同じです~何だか親近感が湧きますね・・・
北海道は雪で大変でしょうね
これからもよろしくお願い致します
返信する
流生さんへ (すうちゃん)
2017-02-07 18:39:45
流生さん こんばんわ
昨日 テスト送信したBlingeeの使い方
開きましたか?(日本語)
保存方法 タイトル入力して保存 次は
今回サインアップしないをクリックだけですよ
IDやバスワード記入したらダメですよ
変になったら最初からした方が良いと思います
慌てないで頑張てね・・・・・
返信する
Unknown (テクテク)
2017-02-07 21:47:57
すうちゃんさん、こんばんわ(*^ω^*)

ピーナッツが血管を強くするって、そうなんですか~知らなかったです。

胃腸の具合が良くなったら
ピーナッツ食べてみます。

キラキラした作品、
紫系がお好きなんですかね。
そのパステルカラー素敵です(*^。^*)
返信する
テクテクさんへ (すうちゃん)
2017-02-07 22:52:56
テクテクさん こんばんわ
解りましたか~紫色好きなんです
ピーナツは体に良いと知っていましたが
私も今年になってから胃の調子が良くなくて
食べていないですよ
テクテクさんも早く体の調子良くなったら
良いですね・・・べりちゃんも

返信する