すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

認知症の不明者は今何処に・・・

2017年01月30日 | 日記



朝は雨が降って 暗い感じでしたが 気温13℃

午後からは 雨も上がり 何だか暖かいです 



新聞の記事に 認知症や その疑いで

昨年 行方不明になったとして

全国の警察に 届けられたのは 1万2000人 

病気や 事故などで 発見時に 死亡が判明した人は479人

昨年中に 所在未確認 150人
認知症の 不明者が 増加しているそうです 

認知症患者は ただ目的もなく徘徊しているように

思われることが多いが 実はきちんと 目的をもって

歩きまわっている事が ほとんどだそうです 

気になるのは 未確認の人
寒い日々 今 何処でどうしておられるでしょうか 

何故か 気になっています・・・




 今日の作品 

カレンダー(5月~8月)

























今日も 訪問 有難うございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なカレンダーですね。 (nakasheilanancy)
2017-01-31 09:58:23
すうさん、こんにちは。綺麗な色彩をしたカレンダーを作りましたね。こんな素晴らしい事を創造する貴方は認知症とは無縁ですね。いつも私のブログ「果てしない旅」を開いて下さり有難うございます。
 今後とも健康に注意して良い物を作って下さい。楽しみにしてます。
返信する
nakasheilancyさんへ (すうちゃん)
2017-01-31 13:34:11
こんにちわ
訪問していただき
嬉しいコメント有難うございます
旅は 中々体験出来ない良い想い出ですね
興味しんしんお邪魔させていただいております
これからもよろしくお願い致します

返信する