すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

久しぶりに爽やかな朝でした~

2017年07月26日 | 日記



久しぶりに爽やかな風の朝でした 

夜中に雨が降ったらしい?
ぐっすり寝ていたのか全然気が付きませんでした~ 


今日は 関東から九州で大気の状態が不安定で 

これまでに降った雨で 地盤の緩んでいる所や川が

増水している所があるので土砂災害や河川の増水 

氾濫 低い土地の浸水に警戒が必要です 


強い台風5号が南鳥島近海を北上しているそうです 

台風は今後 進路を西寄りに変え29日には小笠原近海に進む見込み 

北日本から西日本の太平洋側では 

うねりを伴った高波に注意と予報も出ています 




 今日の作品 

Jtrimで枠作成  Sachiさんのサイトを参考に




















 当地では今では珍しいトンボの種類 
昨年の記事です
続きを読むをクリックして観て下さいね


トンボをお借りして画像遊びをしました
今日は 梅雨明けしたのに 雨が降りそうな曇り空梅を干して3日目なのに~ 又晴れの日を待ちます 昨年は梅を干していた時 にわか雨 慌てたことを思い出しました今日は久し......



最新の画像もっと見る