すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

8畳2間に犬164匹にびっくりです・・・

2020年10月29日 | 日記
今日の画像遊び

















  


島根県出雲市の民家で160匹以上の犬が
8畳2間にすし詰め状態に置かれていることが
県や動物愛護団体への取材でわかった。
民家は平屋建て住宅で 家族3人暮らし 8畳2間に
計164匹の犬が重なり合うように飼われていた。
床には 排せつ物が散乱するなど劣悪な状態で 
一部の痩せた犬は排せつ物を食べて命をつないでいた。
飼い主は多くの犬と寝食をともにしている。
想像しただけでも驚きです・・・
数年前から飼い主に不妊手術や犬の譲渡を
何度も勧めていたが 応じないままだったという
こうした状況を見かねた 動物愛護団体が飼い主を説得 
県を通じて 全国で犬や猫の不妊手術に取り組む
公益財団法人に救済を要請した。
団体は飼い主の同意を得た上で 出雲保健所と連携して 
来月から全頭の一斉不妊去勢手術に踏み切るようです。
本当に可愛いならすべての責任を持つべきであると思う 
このような大量で食事すらままならないような
状況にするはずがないと思う
この家族と出会ったワンちゃんが可哀そうです・・・
愛護団体の方の協力を得て ワンちゃん
新しい優しい里親のところに行けると良いですね。



最新の画像もっと見る