すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

花言葉~

2017年02月05日 | 日記

今日は朝から雨が降っていましたが  

買い物に行ったお昼頃 雨は上がっていました

午後 別府大分毎日マラソンを 炬燵で観ていたら

いつの間に夢の中になっていました~ 


冬の間 楽しませてくれる ビオラ

寒さに負けず 余り手入れをしなくても

次々 咲いてくれる 可愛い花 
そんな ビオラが 私は 大好きです 


ビオラはパンジーと とても 良く似ていますが 

ビオラのほうが小さく 3色の 花びらを 持っています 

ビオラは パンジーと ヨーロッパの スミレ

(ビオラ・コルヌータ種)を 交配した品種だそうです

小さな 花なのに 3色の グラデーションがとても

鮮やかで 着飾っているように 見えます 

恋する少女が 振り向いて 欲しい人のために 

一生懸命 お洒落をしている 姿に重なります 

少女の胸に 秘められた恋を 密かに応援する花のようです

ビオラの花言葉は 

誠実 ・  信頼 ・  忠実 ・  少女の恋 




 今日の作品 

Jtrim  Sachiさんのサイトで

時々気儘に作る枠で作成しました

























今日も 訪問 有難うございました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いていいですか。 (流生)
2017-02-05 16:52:39
こんにちは。

今 パンジーとビオラ並んで陳列。
ビオラはちっちゃいから迷っていて
初めてビオラ買ってみようかな!

昨日は
ありがとうございました。
いやはや我が家のWi-Fi が悪いのか
なかなか繋がらなくて、それでね
昨日も今日も繋がってデコレーション
まで出来た!

けど、そこから先に進めない?
名前をつけて保存 ありませんよね?
すうちゃんさんは
どうやって保存して投稿してますか?
これは今までで初めての体験です。
難しいけど頑張りたい!
特にポイントとかあれば
教えて頂けませんか?キラキラ画像
繋がらなくてもう2時間頑張ってます
何故なんだろう。保存何故なんだろう

素敵な日曜日なのにごめんなさい。
返信する
流生さんへ (すうちゃん)
2017-02-05 17:20:35
こんにちわ
流星さん頑張り屋さんですね・・・
私も何度も失敗しながら出来た時は
嬉しかったですよ 何度も迷子になりながら
作成しました~
Blingee を開く前に下にある
Blingee の使い方を開いて見てください
保存方法がありますよ・・
返信する
また流生です(^^) (流生)
2017-02-06 15:03:49
こんにちは。

また来てしまいました。
Blingee を開く前に
Blingee の使い方を開いて下さい

習ったのですが今来ていますが
Blingee.comについて
お問い合わせ
規約
FAQ/help
モデレーター

しか ありません。
下は外国語の中に日本語の文字
全部押したけど
使い方はありません。
間違っているのでしょうか?

Blingee に入ったら保存出来ない。
すうちゃんのとは違う表示なのかなぁ
お忙しい中ありがとうございます。
PC教室ではデコレーションは禁止
だから 仕方ない!諦めますか。

ありがとうございました。
また何かあったら教えて下さいませ。
まだまだ寒い日が続きます。
お身体ご自愛下さいませね~

私は諦めずに Blingee
頑張ってみます! (^^)/
返信する
流生さんへ (すうちゃん)
2017-02-06 16:48:59
テスト送信

http://www.geocities.jp/mikoyamagaya/16pa171.html
返信する
流生さんへ (すうちゃん)
2017-02-06 16:57:33
流生さん こんにちわ


色々試してみましたが私は日本語が表示されます
上記テスト送信して見ました
表示されたら良いね・・・
返信する