OHSUMIのへや

Sop大隅智佳子の好き勝手な呟きブログです

歌う季節となりました笑

2021年09月28日 22時44分03秒 | Sop大隅智佳子・出演情報

毎年、9月になると歌う季節だなぁ、なんて感じます。

ヨーロッパなどのオペラの開幕シーズンって9月ですものね、

ここから6月あたりまで本番に追われる感じが

いつもの感じでしょうか??

というわけで10月からどどーっと歌います!

ぜひ聴いて頂けたら嬉しいです!!

 

10月3日(日)は足利にて

ファミリープログラム|市民プラザ別館|お知らせ|足利市民プラザ別館 (ashikaga-mbs.or.jp)

親子で楽しめる企画が今年は4回もあります!

それの2つ目。

毎年行っていた公民館コンサートに代わるものですが

今回も時空を超えて豪華なゲストが・・・さて誰だ??

 

10月12日(火)こちらも足利にてコンサート♪

「足利オペラ・リリカ」コンサート|主催公演|公演情報一覧|公演情報|足利市民プラザ (ashikaga-mbs.or.jp)

毎年、原爆の日に開催していた『絆コンサート』に代わるコンサートとして

行います。オペラの名曲だけでなく日本歌曲メドレーも。

研究生も紹介致しますよ~

 

10月17日(日)は再び、本名で歌います笑

5月に延期にて開催したコンサートがアートにエールを!に選ばれて

更に豪華になって帰って参りましたぁ!!

会場も広くなり、オケも大きくなり、曲数もどん!と増えます。

内山つながりの縁で歌わせて頂きます。

ぜひぜひ。

 

10月23日(土)@としま区民センター多目的ホール

◆ペルテ混声合唱団第二回定期演奏会◆

14:00開演(13:30開場)・入場料:2,000円(全自由席)
 
いつもお世話になってる石塚くん率いる合唱団の演奏会にお邪魔します。
フォーレクとのこと!
そりゃ歌いた~~い!と希望しました笑
 
プログラム
 第一部:高田三郎 混声合唱組曲「水のいのち」
 第二部:G.フォーレ 「レクイエム」ニ短調 作品48
指揮・音楽監督:石塚幹信  ピアノ:齋藤恵子
ソプラソロ:大隅智佳子(友情出演)  バリトンソロ:星田裕治
 
10月27日(水)@足利市民プラザ・小ホール
 
足利オペラ・リリカ研究科、コロナに負けずがんばっていますよ!!
前期発表会です
 
 
私もちょこっと助演の予定だったり・・・
 
 
11月5日(金)@サントリーホール・ブルーローズ
 
杉並リリカ主催演奏会 《至高のベルカント2》!!
 
 
 
11月は鎌倉第九の収録もありますねぇ
去年も楽しかった!
お客様に直接は会えませんが、今年は合唱と共に収録できそうな??
楽しみです
 
 
12月19日(日)足利で第九です
 
12月25日(土)@アルテリーベ東京
 
毎年恒例になってきてます!アルテリーベでクリスマス!!
まだ何も決まってません~~!!笑
でも、コロナ対策しながら音楽で楽しむクリスマスにしたいと試行錯誤しております
 
そして、2022年がやってくるのですね・・・
 
新年早々に大事なオペラのご案内を・・・
 
2022年1月23日(日)
 
足利市民プラザになって初めてのオペラ公演でございます。
 
最初なので、ということもあり、劇場も市民会館から大きく変わることもあり
コロナのこともあり、色々考えた結果
 
ヴェルディ作曲 歌劇《椿姫》
という名作中の名作を今一度上演したいと決めました!!
 
 
オケピットもありませんのでコンサート・オペラ形式になりますが
様々に工夫をして、質のよいオペラを出来るよう頑張ります
 
ちょっと遠い足利?
でも意外に近い??
 
1月には県外の人もウキウキ足利に来れるようになってますように
 
 
そしてこの後も続きます
 
1月30日(日)は延期になったロシアンナイト
2月6日(日)は内幸町企画、第3弾の予定!!
足利での0歳も楽しめるコンサートに第九もやれるかも??
 
そして夏に向かって1つ自分にとって大きな作品も待ち構えております
 
コロナと戦い、コロナと共存し、
もちろん他の病気にも気を付けて
 
演奏なんていらないかもしれません。
でも心の栄養になることは間違いありません。
 
私に出来ることは歌うことだけ
 
自分の命を輝かせる意味でも
歌っていきたいと思います!!
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念写真♪ | トップ | 10月だぁ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高本秀行)
2021-10-02 02:01:21
10月17日チケット買いました。
楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます! (おおすみ)
2021-10-10 22:09:20
なんと!ありがとうございます。
オケで5曲ほど演奏します。楽しみにご来場くださいませ
返信する

コメントを投稿

Sop大隅智佳子・出演情報」カテゴリの最新記事