ば~ば~の【足あと】

写真付きで日記や趣味を書く

スズメウリ

2019-09-07 07:19:12 | 日記

実りの季節、いともかわいらしい実の名を

 

植物に詳しい友人が教えてくれた

 

「スズメウリ又は沖縄スズメウリ」 というそうだ

 

カラスウリよりかなり小さいが存在感大

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非日常 | トップ | 脅威 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ばへ  乙姫)
2019-09-07 18:17:06
珍しいですね。烏瓜の仲間ですね❔
子どものかろから烏瓜は馴染みですが
これは見たことないです。
赤くなってもウリボウですね。
返信する
Unknown (ば~ば)
2019-09-09 17:18:31
赤いところに稲妻が斜めに入って、本当にかわいらしい。

何だろう何だろうと思っていたら、即座に「スズメウリ」と

教えてくれました。彼女は植物博士?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事