ば~ば~の【足あと】

写真付きで日記や趣味を書く

美味!

2018-12-03 11:16:48 | 日記

      
 


         今年もゴルフ仲間の方より「ルレクチェ」を頂戴


         この品はまだまだ一般に普及されていないが


         西洋梨の「貴婦人」といわれ、高級品である


         原産はフランスらしいが、今は生産されていないらしい


         というのも栽培にかなりの技術が必要だからとか・・・


         西洋梨には山形で多く生産されている「ラフランス」もある


         同じ西洋梨でも大分違う  ネットでみてね!


         
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜? | トップ | 平成最後の12月31日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ばへ  姫)
2018-12-03 20:25:48
驚きネットでみました。
きれいな色で形も良い貴婦人の
風格があります。そして高価ですね。
返信する
Unknown (ば~ば)
2018-12-03 21:14:46
生産者のお話を聞いて、その大変さを知りました。

ゴルフ仲間の方の実家で生産されたものです。
返信する
Unknown (ば~ばへ  姫)
2018-12-04 17:48:06
西にみかん東にル・レクチェ
日本列島も奥が深いですね。
返信する
Unknown (ば~ば)
2018-12-04 20:26:03
みかん農家さん、ルレクチェの農家さん聞いたり見たりしましたが製品になるまでは大変なご苦労があるようです。

感謝しながらいただきます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事