ば~ば~の【足あと】

写真付きで日記や趣味を書く

花に感謝

2021-03-04 19:27:01 | 日記

厳しい冬を乗り越え、たくましく咲くパンジー

寒さには強いらしい・・・

花の大きさが3~5㎝以上が「パンジー」

以下を「ビオラ」と言うらしい

いずれにしても、花の少ない時

人々を癒やしてくれた功績は大きい

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                      

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うらうらと~~ | トップ | 啓蟄 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ばへ)
2021-03-05 21:19:03
珍しい色合いですね。パンジーは何度も
絵にしましたがこの色合いは始めてです。
画像をPCに取り込ませて頂きました。
返信する
Unknown (ば~ばへ)
2021-03-07 11:03:05
追加 ありがとうございます。
6種類いっぺんに並べるととてもきれいで。
若い時パンジーの花の絵が描きたくて
種から手間をかけて植えたことがありましたが種もなかなか思うように手にはいりにくくこんなにいろいろ咲かせるられるのはそうとう熟練の方でしょうね。
返信する
Unknown (ば~ば)
2021-03-07 13:39:47
喜んでいただけて良かった!
ストックしておく事も無いので羅列しました。この写真のお宅は毎年綺麗に咲かせています。知り合いではありませんが、私毎年楽しみにしている箇所なんです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事