ば~ば~の【足あと】

写真付きで日記や趣味を書く

お手本

2018-02-19 11:10:48 | 日記
 




          この植物はお馴染みの「オタフクンナンテン」

          いつも通る道路脇に植え込まれている

          葉は、晩秋から冬に向け、徐々に緑から紅に変り

          風雪に耐え、落葉もせず活き活きとしている

          この時季の強い日差しにきらきらと照り輝いている


          何もにもめげないこの強さを見習わなければ・・・

                  












        

       

       
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花屋 | トップ | 継続~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ばへ 姫)
2018-02-19 18:50:52
 よく見かけますが名前は
初めて聞きました。
南天の一種ねんですね。
背丈は高いのですか
返信する
Unknown (ば~ば)
2018-02-21 16:25:28
名前が分からなくとも、きれいと感ずることができれば
いいと思いますが・・・

背丈は見かけるものは殆ど膝丈くらいでしょうか。
詳しいことは分かりませんが、公園・道路など植え込みに多く見られます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事