ば~ば~の【足あと】

写真付きで日記や趣味を書く

ショック!

2016-10-10 07:36:31 | 日記

               

             昨夜遅く勤務時代の仲間が鬼籍に入ったと
             娘さんから連絡があった。


             
             現役時代・退職後とずーっと一緒にゴルフを
             楽しんできたのに・・・


             
             ここのところ、チョット連絡が取れてなかった
             のだが、まさか~~・・・私より若いし~~~
             昨晩は彼女との思い出が頭の中で渦巻いていた


            
             どんどん身近な人が彼方に行き、寂しくなる
             せめて、自分は残りの時間を大切にしよう
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中止~ | トップ | どこも混雑~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼籍 (うばざくら)
2016-10-10 17:29:35
お友達残念ででしたね。親しい方が亡くなると、しばらくは
寂しいでしょうね。
あの世で会うまで沢山たくさん思い出を作ってお話をしてあげられるように、長生きして下さい。
返信する
うばざくらさんへ (ば~ば)
2016-10-10 17:39:44

そうします・・・。

身近の人の死に対する喪失感を、いろいろ経験していますが、喪失の内容が一様でないこと、人の気持ちは複雑ですね。

しばし、思い出をいっぱい引き出します。
返信する
Unknown (鬼籍(乙姫))
2016-10-10 18:17:52
本当にショックですね。身近な方に逝かれると
元気だった頃が思い出されて胸がいっぱいになります。
空を見てあの白い雲の上にいるのかなと思うことにしています。彼岸の世界でまた会えるといいですね。
返信する
乙姫さまへ (ば~ば)
2016-10-10 19:28:33

ただいま「死生学入門」を学習中です。

友の死が真実となった今、いろいろと考えさせられます。
返信する
Unknown (ば~ばへ(乙姫))
2016-10-11 20:42:24
 学ぶことはいろいろありますね。死生学ですか。新しい学問の分野ですね元気で長生きしていままで学べなかったことを学びたいです。お教えください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事