suki suki harry

プリザーブドフラワー・ステンドグラス・ソーイング…その他何気ない日常を綴っています。

イタリアンごはん

2011年01月17日 | foods


今日は職場の新年会でした。
おととい降った雪は、ほとんど解けてしまっているけど、さすがに日陰はアイスバーン状態になっていたりしているので車の運転もちょっぴりドキドキでした。

完成したばかりのギャザーブラウスを着て。
頑張った甲斐あったな。なかなか好評でした♪
でも、このお洋服に似合う春色のカーディガンが欲しくなってしまい…明日はちょこっとデパートを覗いてくる予定。

一着完成すると、ソーイング欲が沸いてきます。
作りたいものはたくさんあるんですが…、予約している生地がまだ届かなくて。
「まだかな、まだかな。」と首を長ーくして待っているところです。。。


今年に入ってからアナログ日記をつけ始めました。
「日記」と言っても、手帳にその日1日あったことを短い文章で書き記すだけなんですが、今まで予定を書き込んだり、忘れてはいけないことをメモしたりするだけだった手帳も更に有効活用している感じがしています。

ブログに書けないようなことやハリーの事や自分の感情や気持ちをそのままストレートに文章にしています。
1月に入ってからの日記なので、まだ日数が経っていないのですが読み返すと面白い。
「スイミングが5級になったね。はーちゃん平泳ぎ頑張れー!」とか「英会話の見学に行ったけど、お月謝が16000円だってー。ムリでしょっ!」とか、そんな感じ。(笑)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (音の森)
2011-01-17 20:58:44
わっ
美味しそう*^^*
そっちのほうのお店かしら~?
写真、綺麗だね~^^
私のデジカメ(Gがつかってたやつね)
ついに!?調子が悪いのをこしたよ^^;
私も買いたいんだけど、旦那がね~・・・
私もカメラは全く分からないんだけどね(苦笑)
音の森ちゃん (mina)
2011-01-18 08:28:13
おはよー。
La Cenettaは自治医大のお店なの。
自治医大病院から車で2分くらいのところなんだけど、音の森ちゃんの自宅からだと結構遠いよねー。
私は車だったのでアルコールは飲めなかったけど、父は赤ワインを頂いていたよ。
メインが牛肉の赤ワイン煮だったので、赤ワインと合うだろうなー。って。。。

写真…海老のペペロンチーノなんてちょっと暗めだし、腕がイマイチで。
そもそもレストランでお食事中にカメラに収めるのが恥ずかしくてさー。。(笑)
コソコソと撮ってたので余計かも。

デジカメ、うちも画像がおかしなことになっちゃってたので買い換えたんだけど、買い換えて正解だったよー?
うちは年賀状は毎年デジカメ写真を使ってるから絶対に必要だし、ブログの更新もできるだけ写真載せたいしね。
そうそう、年賀状ありがと♪
Gくんのルイージ写真いいねっ!とっても楽しそうにピアノの発表会してるんだぁー☆
ハリーもGくんからの年賀状喜んでいたよ。
だけど、「4649」の意味がわからなくて…「これって、何だ?」ってしきりにつぶやいてたんで「よろしく」だよ。って教えてあげました。(笑)

音の森ちゃんこそ、ピアノの発表会とかイベントとか、デジカメ必要じゃない?
旦那さんにお願いしちゃえぇー!!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。