未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

不採用

2019-01-25 20:45:35 | 独り言2
私が退職することになり、代わりというわけではありませんが、娘が私の会社の採用試験を受けることになり、紹介制度を利用して、面接していただきました。
しかし、結果は不採用。
未経験ということで、今回経験者が多く、採用しても、本人もついて行くのが大変だろうから…と言われた。
別に、新卒と一緒に4月入社でも良いけどね。

エントリーシートを、金曜日までに送るように言われた時、木曜日の夕方に記入していて
「消印が金曜日なら良いよね?」と言ったり、いつの間にか、面接が終わっていて、フォーマル服無いのに、何を着て行ったのか聞いたら
「何も書いてないから、私服で行ったよ」と言ったり、驚くほど非常識な娘にビックリ!
そんなの書いてあるわけない。

普段、自分の常識ぶりを鼻にかけ、非常識な人を馬鹿にしているのに、とんだ非常識っぷり!
だから、不採用になったのかも??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖体験 | トップ | あと10回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿