未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

乳癌検診

2023-10-03 19:12:34 | 体調記録
今日は、年に一度の乳癌検診。

半年前から予約できるクリニックなので、毎年4月になると予約している。

マンモグラフィーのあと、診察室に呼ばれ、看護師さんに「ちょうど1年ぶりですね!これからも毎年受けてくださいね」と言われた。

毎年4月になると、すぐ予約していると言ったら、女性は大腸カメラを嫌がるけど、大腸がんの検診も受けた方がいいですよ!とアドバイスされたので、大腸カメラもやってます!
今年6月に受けました!と話したら、とても褒められた(笑)

そこへ先生登場。

先生からも毎年ちゃんと検診受けてることを褒められた(笑)

去年の検診の時に、私の母親は乳癌で52歳で死んだ話をしたので、「お母さんのこともあるもんね」と言われた。

カルテに書いてあるのか??(笑)

そして、今年も残念なことに異常なし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOTH | トップ | 享年95 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿