未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

異動の壁

2013-06-26 11:32:32 | 独り言
今日から3連休。
今の部署での勤務は残すところ2日。
土日なので、平日しかいらっしゃらない室長に、けじめのご挨拶に行きました。「ゆくゆくは、Hちゃんをこうして送り出すことになるってわかっていたけど、こんなに早くなるなんて…」と言われたので、私も職能級が達してないのでダメなんだと理解して諦めをつけた矢先で驚いたって言いました。
すると、「そう、本当はそうなのよ。だから色々考えたんだけど、Hちゃんなら揉めても周りを説得できるだけの材料があるって判断したのよ」と言われました。
産休、退職などで急激に社員が減り、逼迫していて、もう私を異動させるしかないってなったそうです。

職能級が達してない人でも他に希望者がいれば…って室長が仰るので、「残念ながら全くいませんよ(笑)」って言ったら、困ってました。
今回の異動が決まり、私が周りに「待ってるわ♪」と言ったら、みんな「絶対いや!!」と言われたんだもん。
「あっち(異動先)とこっち(今の部署)のパイプ役として期待してます」と言われました。
再雇用され、新体制になってから初めて契約社員を迎える異動先では、グループ長のMちゃんに「不慣れなことが多々あると思いますが、やりにくいこと、気付いたことなどあれば、いつでも言ってください」と言われました。
あ~楽しみ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護? | トップ | シフト表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿