未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

発破

2015-02-28 16:41:28 | 独り言2
月曜日の夕方、帰りがけに私のユニットのユニット長がやって来ました。
私の会社の主な収入源は、1本電話を取ると本社から670円入る仕組み。
毎月、グループ長のN野さんが、目標値を設定、ミーティングで発表、同時に前月の結果を知らされる。
その途中経過をU長が出すことになったらしい。
目標まで、あと○本!
グループの人数で頭割りすると、一人○本!
残りの出勤日数で割ると、一日○本!
1時間当たり○本!
新人もいるから、多く見積り、○本です!だって。
大人の事情で、戻ることになった時「無理はしなくていいです」とG長に言われたけど、それでも私に、そんな発破かけるんだ…とゲンナリした。
その日は、27本取ったので、それを言ったら「すごい!Hさん、ありがとうございます!!喉、大丈夫ですか?」だって。
昨日は、33本取ったので、貢献アピールするために、わざわざ言いにいってあげた(笑)

今日は、土曜日で入呼自体少ないので、22本で終了しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中の電話 | トップ | 丸の内ブラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿