未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

先妻再び登場

2008-09-15 23:57:03 | 膵臓癌闘病記
救急外来の待合室で、預かった主人の携帯をチェックしたら、先妻からのショートメールと着信履歴がありました!
なんと前回の入院初日、私が着替えを取りに行ってる間にメールがあり「明日電話します。相談あります」と書いてありました。
翌日、予告通り電話があった模様。そこで、再度お金の要求があったみたい。
その後のメールには「ありがとう。そんなに恵んでくれる人いない。さっきの約束守る」とあり、振り込んだと思われる翌日には「有難う。サヨウナラ」で終わってました。
返さなくていいから二度と連絡するな…とでも言ったのかな?

一ヶ月に3回も要求?!
本当にしつこい!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月2度目の入院 | トップ | その後の体調 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アドリア海の人魚)
2008-09-16 10:20:31
うちの父も 抗がん剤の後 数日経つと必ず39度代の高熱を出し 体がふらつくので一人でトイレにも行けません。でも そんな時は汗になって水分が出てるようなので トイレの回数は少なくなりますが 身体に 毒素がたまってしまうんじゃないかとか私は考えてしまい→それじゃなくても前立腺炎に掛かりやすい...無理して水分を採らせようとしてしまうので 父からは〔ずっとタバコをやめなかった俺への拷問みたいだな〕と言われます。☆また 先妻の奴、連絡を取り合い お金のムシンを続けていたのですね!さよならなんてウソっぽいですね、気を付けましょうね。御主人には強く言ってもダメかしら?このままだとエンドレスになりかねないですよね。
返信する
エンドレスは困ります (筆者)
2008-09-16 16:11:47
2度目の無心があった時、たまたま私がいる時にメールが来たから「払わないでね!」とか振り込んだ後も「いくら払ったの!」と問い詰めることも出来ましたが、頑なに言わないので、次回からは連絡あっても私には言わないだろうな…と思っていたのがその通りになって、私はショックですね。
盗み見した手前、私から「また払ったのね!」とは言えません…
さりげなく「その後は連絡無い?」と聞くことは出来ても「ないよ」なんて嘘つかれたら悲しいしね…


人魚さんのお父様も高熱出るんですね。
うちは休薬期間中なので抗がん剤の影響ではないみたい。
まさに原因不明です。
返信する
ご無沙汰しております☆ (さるこ)
2008-09-17 04:27:26
熱か・・
心配ですね・・・
早く体調戻るといいです
うちの母にこのブログの話をしたら私も皆さんの家族の回復を心から願ってますって伝えてほしいとのことでした
私も心から願ってます・・・・・・・・・・・・
・・・・・そして先妻のはなしですが。
本当に腹ただしい・・
ぎぃ
腹ただしい
Sメール拒否してみてはどうですか?
iモード→メニューリスト→メール設定からできたはずですよ
でも拒否がわかったら電話がくるだけかな?
もしくはメール転送サービスでそいつのメールのみきたら管理人さんにも届くようにしてそのあたりご主人を一人にしないとか。
なんとか管理人さんに守ってほしいところですよね。。
返信する
お母様によろしく! (筆者)
2008-09-17 06:29:23
さるこさん、お母様からのメッセージありがとうございました!くれぐれもよろしくお伝えください。

ショートメール拒否しても電話が来るだけだし、電話の着信拒否しても、また振り出しに戻り職場に電話してくるだろうし、とにかくしつこい女なので…

でもメールの転送は使えるかも!
やってみようかな…?
って、なんか私自身が恐い女になってる??
返信する
Unknown (アドリア海の人魚)
2008-09-17 16:01:09
そうだよ!さるこさん あったま良いな!メールは受信拒否 電話は着信拒否を 御主人に黙って設定してしまえば?最近 元妻から連絡ないなぁ~なんて思ったにしても そこまで御主人は携帯をチェックしないと思うのですが...だめかなぁ?
返信する

コメントを投稿