未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

急を要する外出

2020-04-22 18:53:40 | 独り言2
国民年金の保険料支払いの件で、どうしても区役所に行かねばならず、残り2枚しか無い貴重なマスクを着けて外出。
結局、区役所では訳あって用が足りず、電車に乗って年金事務所にも行ってきた。
別の日に行こうかとも思ったけど、そうするとマスクが無くなるので…(笑)

おかげさまで、無事必要な手続きは終わりました。

それにしても、電車の中では、私の乗ってる車両21人中、20人がマスクを着けていた。
布じゃないよ!
アベノマスクでもない!
ネェ、皆どこで手に入れたの?
アイリスオーヤマも、シャープマスクも、アクセス出来ないよ!
アクセス出来た時は、既に完売…°・(ノД`)・°・
誰がアクセス出来たの?

これまで、マスク節約の為、近所のお買い物行く時はマスクせず、電車に乗るようなお出かけなら、マスク着用していたけど、このままだと、マスク着用していない人は、スーパーも入れなくなりそうで、焦ってます。
それに、3密を避けるため、買い物は一人で!とか言ってるけど、車の運転が出来ない私は、一人だと今日の分しか買えません。
この外出自粛は、延長する可能性が高いと思うし、本当に滅入る。
各自治体がやっている、心の相談窓口の電話番号をテレビで見ると、かけてみようかな…と思う今日この頃。

我が家の子供は、二人とも、ご飯やお風呂、トイレ以外は、完璧に部屋に籠もっていて、全くストレスが無いみたい(笑)
鬱は、母のみ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不要不急の外出 | トップ | 3密 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿