未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

旅の楽しみ

2022-12-19 20:26:10 | 独り言3
今日、一人でランチしているとき、お隣の60代と思しき女性二人の会話が耳に入った。

その方のご主人様は、旅行に行くと、「疲れた。夕飯は蕎麦でいい」と必ず言うそうで、北海道に行っても、「蕎麦でいい」と言われ、え?カニとか食べるでしょ?!普通は!!と思ったそうです。

そりゃそうだ!!と、隣で激しく同意(笑)

なので、食事無しのツアーなら行かない!と宣言したらしい。

先日、那須塩原温泉に行き、紅葉見るつもりで、ご主人様が、「旅館に着いたら、タクシー呼んで、紅葉の名所に行こう」と言ってたのに、いざ旅館に着いたら、「疲れた。タクシー呼ぶのぉ?」と、かったるそうにしてゴロンとなり動かず…。

1泊の旅行で、翌日新幹線で帰る予定を、これじゃ直行直帰になるからと、新幹線拒否して、在来線で宇都宮に出て、お昼にギョウザを食べたい!と言い、1ヶ所で宇都宮ギョウザの名店の数々を食べられる所を教えてもらって行ったのに、二人で3皿頼んだら
「もう、お腹いっぱい」と言われて、
「ライス無しだよ?!ギョウザだけだよ?!」と激おこでした。

私も、宇都宮のそのお店、息子と行ったことあるけど、あそこ行って、それだとガッカリだね!!

怒る気持ちわかる~!!

旅の楽しみは、乗り物と食べ物です、私は!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足がつる(笑) | トップ | ほっけの開き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿