未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

ステップファミリー

2015-04-08 12:11:51 | 独り言2
今朝のテレビで、子連れ再婚した人が抱える悩みについて特集していた。
喉の病院行かなきゃいけないのに、思わずきちんと座って観てしまった。
継子に言われた心無い言葉に傷ついたり、夫と夫の実子が仲良くしていると感じる疎外感、妻の実子が実の父親と面会することに対するモヤモヤ、周りからの偏見…。
子供は子供で、小さいながらに、大人の気持ちをおもんばかって大変で…。
あるある!!
そうそう、うちも同じだった!
私と子供の仲に嫉妬する夫。
夫の顔色ばかり窺う私に嫉妬する子供。
主人が病院で、他人扱いされて「個人情報ですから」と、娘の怪我の症状を教えてもらえず、娘が「お母さんが再婚しました」と説明したり…(笑)
今、結婚する4人に1人は再婚らしい。
私の経験から、子連れ再婚はお勧めできません。
するなら、相当の覚悟と努力が必要です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見終わり | トップ | 婦人科検診結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿