未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

またいつか

2009-08-09 23:58:20 | 膵臓癌闘病記
さて、主人の四十九日も終わり、私のブログも終わりです。
主人が末期の膵臓癌と知った一昨年9月から始め、約2年。
最初は友達しか読んでなかったはずが、いつの間にか顔も知らない読者が出てきて、励まされたと言ってくださる方もいれば、批判する方ももいたり、受け止め方はまさに千差万別だと勉強になりました。

おぐこさんのアドバイス通り、このブログはこのままにさせていただき、また新規に始めようと考えています。

私の生い立ちや、高校時代の彼氏との死別、結婚、離婚、再婚、離婚、再々婚、死別…など、今まで書きたくても書けなかったことも書こうかな?

いつ始めるかは未定ですが…

皆様、今まで叱咤激励ありがとうございました!
THE END
コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬儀屋さん | トップ | 今年もよろしく »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (きい)
2009-08-10 12:40:24
ご無沙汰しておりました。ブログ閉じてしまうのですね残念です。

今年4月に母が末期の膵臓癌で余命4ヶ月と宣告受けてから、母と共に読ませて頂いておりました。その母も8月8日の午前8時5分に逝去しました。皮肉にも宣告通りちょうど4ヶ月の闘病でした。明日明後日の通夜、告別式を前に母を亡くし未だ涙の止まらない私は、今更ながら筆者様のたくましさに驚いています。

本当にこのブログによって母と共に励まされ、時には苦笑したりと死への覚悟(言い方は良くないようですが…)も準備も出来たように思います。

母の最期は眠るように…とはいかず、見るも苦しそうな状態でしたが、病院に無理言って泊まりこませて頂き最期を看取る事ができました。今はその苦しそうな時とは違い穏やかな眠るような顔をしており、やや安堵しております。

また筆者様の波瀾万丈な人生日記を楽しみにしています。

今まで有難うございました。
返信する
頑張りましたね (筆者)
2009-08-10 14:28:34
きぃさん、お久しぶりです。そして、お母様のこと…心よりお悔やみ申し上げます。
苦しそうな最期を見るのはお辛かったでしょう。
いくら覚悟していても涙が止まらないのは当然です。
私はネジが何本も抜けてるんです(笑)
まだまだ葬儀の準備とか大変だと思います。
暑いし、体調管理に気をつけてくださいね!
返信する
いつでも待ってます。 (けいこ)
2009-08-10 18:27:56
私もです、きぃさんと一緒です。
このブログは多分これからも訪ねる読者さんは後を絶たないと思います。
もし新しく新設された場合教えてくださいね。

私のブログに教えてください、約束ですよ。
http://black.ap.teacup.com/keikodayo/
返信する
必ず! (筆者)
2009-08-10 20:01:24
けいこさん、コメントありがとうございます。
URLもありがとうございます。
必ずお知らせいたします。
今までありがとうございました!
返信する
また明日 (マサカ)
2009-08-10 21:33:09
お疲れ様でした
筆者様のおかげで
わたしは凄く勉強になったし
寂しくなかった…

何も知らず
一人すい臓癌の事で
不安でしたが

このblogに出会えたおかげで
私は…
寂しい毎日も
楽しくなりました(*^□^*)
ご主人様にお会いした事はありませんでしたが
なんだか
知り合いの様な錯覚まで…
また必ず
新しいblog見つけます!
信者ですから…ネ(笑)


そしてこれからもアドバイス
ヨロシクお願いします

お疲れ様でした<m(__)m>
返信する
私は教祖? (筆者)
2009-08-10 22:03:59
マサカさん、このブログでは長いようで短いお付き合いでしたが、コメント沢山ありがとうございました!
これからは、マサカさんのブログで活躍(?)します(笑)
返信する
Unknown (ぴぃす)
2009-08-10 22:04:21
明日がくるから
明日は生きてるわたしたちのためにくるからね
だから強くがんばろ!!って思う
いっぱいの力をくれた筆者さんに感謝しています!
ありがとう~
返信する
こちらこそ (筆者)
2009-08-10 22:44:59
ぴぃすさん、こちらこそありがとうございます!
これからも前向きに行きます!
返信する
お疲れ様でした (シー坊)
2009-08-11 06:34:02
ご無沙汰しておりました
一段落つかれたのですね、お疲れ様でした
ここはこのまま残しておいて下さるとの事
ホッとしてます(人様の勝手なのに・・・笑)
新たなお気持ちになられたら、又の日記を楽しみにしてますね
どうやったら新ブログ出来たの分るかな・・・?
時々こちらは覗かせて頂きますので(^_^)

またお会い出来る日まで。。。ごきげんよう
返信する
どうしようかな? (筆者)
2009-08-11 07:13:42
あ~、シー坊さん!
お久しぶりです!
今までありがとうございました!
新しいブログ…このブログの中で告知するのが一番手っ取り早いですかね?

闘病記と違い、ためになるブログではないと思いますが、興味がありましたら是非遊びに来て下さい。
ごきげんよう(^O^)/
返信する

コメントを投稿