未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

いざ本番!(3年ぶり)

2020-06-03 20:53:07 | 独り言2
※相変わらずアプリから、投稿出来ないので、スマホでPC画面でお送りします。

今日は、3年ぶりに大腸内視鏡検査を受けました!
今年は、コロナ対策で腸管洗浄剤を自宅で飲んでから、クリニックへ行く流れ。
検査に備え、1週間前から便秘しないように言われても、普段から便秘しないので、これまで薬を飲まず臨んでいたけど、今年は万全を期す為、1週間前から便秘薬を飲んだ。
食事制限(繊維質を取らない等)は、3日前からですが、これも1週間前から徐々に調整。
努力の成果があり、例年より早く便がキレイな透明になっていった♪♪

娘に車でクリニックへ送ってもらい、いざ本番!
鎮静剤を服用する、しないの確認の時
「起きてて見たいんですよね?」と、笑いながら言われた(笑)
3年ぶり4回目なので、先生が私を覚えているとは思えず、きっとカルテのどこかに書いてあると思う!

さて、結果ですが…。
今回は小さいポリープ一つ切除しました。
今までは、そこそこの大きさの物を切除していたので、検査終わった夜も絶食。
アルコールは、1週間NGなど、制限が多かった。
しかし、今回小さかったので、食事O.K.だった♪♪
アルコールは、今日だけ我慢。
嬉しくて、嬉しくて、帰りにお寿司買って帰りました(笑)

3月から巣ごもり生活している中で、体重減少してて3㎏減っていたけど、今朝空腹状態で測ったら、さらに1㎏減っていた。
帰宅して、お寿司食べる前に測ったら、朝よりさらに700㌘減っていた。

でも、お寿司以外も色々食べてしまったわ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困り事 | トップ | 失業手当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿