未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

更年期

2017-01-30 15:49:06 | 独り言2
今日は、高校時代の友達のEちゃんと東陽町のホテルイースト21でランチの約束があり、高輪警察署に寄り道したあと向かった。
東西線で人身事故発生して電車が止まり、Eちゃんが1時間遅れるというハプニングが発生!
それは良いが、やっと駅に着いたところで、彼女が貧血で動けなくなり、暫く休んでから来たので、結果的に1時間30分遅れた。
顔面蒼白で現れ、心配したけど『お腹空いた』と言うので、予定通り食事をした。
ご飯食べたら、だいぶ落ち着いたみたいだけど、貧血の理由が更年期から来る大量出血と聞いて驚愕!
実は、去年の今頃同じホテルで二人でランチした時も、大量出血の話を聞いたので、もう一年以上続いてるらしい。
彼女のお姉様も同じような時期があり、2〜3年続いたらしい。
私は、40歳過ぎてから急に周期が安定しているので、まだまだみたい…。
私には、どんな更年期が来るのかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフラー | トップ | スクラッチ宝くじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりますが、お元気そうで、何よりです。 (武人)
2017-01-31 08:38:48
お久しぶりです。
たいへん、訪問が敷居が高い感じで、お邪魔しておりますが、ご無沙汰している間に、もう、1月も今日で終わりますね
お代変わり無くお過ごしのようですね・・・
今年も、また、社内でトップの成績で、お勤め頑張っておられますか
また、今年の終わりごろには、社内で営業成績が、昨年の第三位より、上のベストワンになれるように頑張って下さいね

…お友達の更年期障害・・・って、そんなに、長く、酷い出血まであるのですね
・・・で、まだ、貴女は、更年期障害を迎えるところまでは、歳を取ってないという事のようですね・・・
ご無沙汰ばかりで、言える立場じゃないが、たまには、私のブログも覗きに、遊びにお立ち寄りくださいよ
取り急ぎ、ご無沙汰のお詫びのご挨拶まで・・・
返信する
武人さま (筆者)
2017-01-31 19:29:11
どうも、どうも、明けましておめでとうございます♪(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
今年は、年が明けてからほぼ毎日変な電話につかまり、仕事がはかどらない1月でした。
2月も忙しくなりそうです。
しかし、私はプライベートが充実しているので、毎日楽しく暮らしてます。
更年期障害も、暑がりなくらい。いや、これは昔からか(笑)
返信する

コメントを投稿