未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

元気ないけど元気

2009-02-01 18:27:24 | 膵臓癌闘病記
今度の火曜日に胆管にステント留置術をする予定なので、点滴のみの状態が続いています。
チューブだってまだ付けてます。
だから、まだシャワーだって駄目なはずなのに、頭洗いたいと言い出し、個室なのをいいことに部屋に付いてるシャワーでシャンプーしちゃってました。
それだけならまだしも、身体を拭く為にナースから蒸しタオルを持って来ていただいたのですが、下(しも)の部分を拭く際に「洗っちゃおう!」と言って、またシャワーへ…
「怒られるよ!」と言いたかったけど、怖くって言えませんでした。
見た目はグッタリして元気ないけど「お腹空いた」と元気です♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HCU→一般病棟( 個室) | トップ | 還暦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ミッキーママ)
2009-02-01 21:37:50
膵癌を検索してたどり着きました
お姑さんが膵癌になり全く同じような症状でびっくりしました
癌の出来た箇所も同じ。
レベルはまだわかりませんが発症して半年になります
黄疸がでてわかったのです
年齢的にも今後の治療がどうなるかわかりませんが
少しでも楽になって残りの人生を楽しんでもらいたいなと。
家族が入院してるとそれだけで大変ですよね
これからも大変な日々が続きますがお互いに頑張りましょう
いきなりの長文失礼しました
返信する
こんばんは (筆者)
2009-02-01 22:12:43
ミッキーママさん、はじめまして!初コメントありがとうございます!
お姑さんが膵臓癌ですか。大変ですね。
主人と症状が同じとのこと。
お役に立てる情報があるといいのですが…
また、コメントお待ちしております。
返信する

コメントを投稿